※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が歯固めを噛むようになり、歯茎に白い点があるが歯ではないか心配。コメントをお願いします。

歯の生え始めについて質問です。
もうすぐ5ヶ月になる息子が
最近よくブーブーしてよだれを出します。
前まで歯固めを渡しても噛まなかったに
最近はよく噛むようになりました。

歯茎に白い点みたいなんが2つあるんですが
これは歯ではないですよね…💭
ぼやけて見にくいですがコメントお願いします🙇‍♂️💦

コメント

4児のママ🩷

うちは4ヶ月頃から白い点みたいなものが見えてて…
歯はまだ早いよなぁ〜と思っていたら
どんどんはえてきていまはしっかり下の歯2本はえてますよ!

ヨダレもたくさんでてました!

maさんの息子さんは5ヶ月になり
離乳食にむけてたくさんヨダレが出る時期なんだと思います!

  • tsu

    tsu

    早いな~って思いますよね😳

    本当によだれもすごくて笑

    そーなんですかね💭

    • 6月28日
りんちゃんママ

歯が生えてくる前だと思います😊
うちの子も生えてくる前そのような感じでしたよ😆ブーブーもしてました!歯が生えてくるの楽しみですね!!

  • tsu

    tsu

    早いんで違うんかなって思ってました笑
    そうなんですね!!
    歯が生えてくるの楽しみです😊

    歯茎に白い点があって
    見たいのになかなか見せてくれなくて笑

    • 6月28日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ちなみに白い点みたいなのが見えてから3週間ほどだった頃に歯が見えだしました😊ちょこんと生えた歯が可愛すぎてたまらないですよね💓
    うちの子もでした!この写真撮るのすごく大変だったのを思い出します😭

    • 6月29日
  • tsu

    tsu

    結構係るものなんですね😮
    めっちゃ楽しみです😚

    本当に大変です笑
    痛いのか怒るんですよね爆笑

    • 6月29日