※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡M
子育て・グッズ

子供の服について質問です^_^ロンパースタイプの服は何ヶ月or何歳くらいまで着させてますか?

子供の服について質問です^_^
ロンパースタイプの服は何ヶ月or何歳くらいまで着させてますか?

コメント

ユピピ

うちの子は5か月までで終わりにしました。
ズリバイやハイハイが始まると、ロンパースタイプの服は動きを妨げると聞いたのと、よく動くようになって着せるのが大変になったので5か月過ぎからは上下別々にしましたよ(*^^*)

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます^o^ロンパースタイプの服は赤ちゃんぽくて可愛いからできるだけ長く着せたいと思っていました^_^;ズリバイなどの妨げになるんですね〜知らなかったです‼︎動きに合わせて上下別を購入します⭐️とても参考になりました^_^

• 11月20日
  • ユピピ

ユピピ

そのせいかズリバイもハイハイも歩くのも、何でも周りの子より早かったですよ〜(*^^*)
    昨日で1歳になりましたが、もうスタスタ歩いていて小走りもしてます(*^^*)笑
    服はもったいないですが、私はいつか二人目が授かれたら…!と大切にとっておいてます♡

• 11月20日

うちは3ヶ月あたりには
首がだいぶしっかりしてきたので
外に行く時は上下別で
ロンパはまだ着れるのに着ないのは
もったいないのでパジャマとして
着せてますヾ(´。••。`)ノ

下着はロンパです♪♪

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます^o^早いうちから、上下別だったんですね〜^_^冬なら上下別のが服の調節もしやそうですね^_^参考なりました♡

• 11月20日
mm.7

6ヶ月ですが、まだ着せてます。今のが着れなくなるor衣替えのタイミングでセパレートにします!!

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます^_^タイミングもあるんですね^_^私も考えてみます^_^参考になりました^ ^

• 11月20日
れあMOM

出かける時はセパレート
🏠にいる時はロンパースです

ズリバイやハイハイするとセパレートだとお腹が出ちゃうので😅

ちなみに私のベビーは3ヶ月で寝返り
3ヶ月半で寝返り返り ズリバイ
4ヶ月でハイハイ
5ヶ月で四つん這いからお座り つかまり立ちです

服で成長が早い遅いが決まるとは私は思えません

ロンパースでもセパレートでもママが着せたいのを着せればいいと思います😊

• Y♡M

Y♡M

回答ありがとうございます^o^
    そうですよね〜^ ^着せたいのを着せれば良いですよね〜^_^そうします♡♡
    それにしても、お子さん成長早いですね^ ^うちは5カ月ですが、まだまだです^_^;コロコロしてます^ ^笑 個人差ありますもんね〜^_^気長にまずは寝返り待ちます♡

• 11月21日
  • れあMOM

れあMOM

そうですよ☺
    成長はその子その子のペースがあって服は関係ないと思います

ロンパースは赤ちゃんの時しか着れないので😄

• 11月22日