※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が目立ち、父に触られた際に嫌悪感を感じてしまい、里帰りを迷っている女性の相談です。

質問というか…自分でもショックで戸惑っています…

妊娠5ヶ月なんですが、もうお腹がハッキリわかるほど出ています。
普段から旦那さんはもちろん、職場の仲良い人に触られるのもどちらかといえば嬉しく感じており、逆に気を遣いながら「触ってもいい?」ってわざわざ聞かれるたびに全然いいのに〜〜って思ってました。

なのに、今日実家で夕飯を食べた際、実父が「お腹出てきたか〜♡おじいちゃんですよ〜♡」といってお腹を撫でながら顔を近づけて来た時に本気で気持ち悪!やめろや!!と思ってしまったんです…

普段からとても良くしてくれる父で、私も父の事は大好きやったのに…
反射的にビックリする程の嫌悪感を感じてしまった自分の心にショックです…でも抑えられへんし…

元々里帰りのつもりはなかったですが、旦那さん毎日日付変わるくらいに帰宅やし、初産やし、少しくらい帰った方がいいんかなー?とも思い始めていました。
が、もし里帰りしたら毎日こんなんか?と思ったらやっぱ嫌やしやめよ…と思いました。

父、ごめんよ〜〜😭

コメント

Chura

私もなぜか父にイライラしてました(笑)でも出産したら直りましたよ😂

• ちゃん

ちゃん

出産したらなおりますか!😭ほんと何故なのかさっぱりわからず…えっまじ無理!!!!って思ってしまって…
    なおるならよかった…😭

• 6月28日
るうたん

私も妊娠中に、旦那ではなく自分の父親がすごくダメになりました🤣
ごめんと思いつつ、何もかもが嫌でもう2度と会いたくない、、、、くらいになって結構悩んでたんですが、産んだら何も思わなくなりました!笑

• ちゃん

ちゃん

旦那さんに撫でられたり話しかけられたりしたら死ぬほど嬉しいんですけどね…
    父がダメな対象になるってあるんですね😣!ほんま、ごめん…と思いつつ、でももうしてくるなよ…!って思ってました🙄
    産んだらなおったんですね!安心しました😭

• 6月28日
  • るうたん

るうたん

旦那さんに触られるのは嬉しいのになんでだろ??って自分のことも嫌になりますよね😥
    産んだ後は嘘のよーになくなったので
    妊娠だから仕方ない!くらいで大丈夫じゃないかと思います🙆‍♀️笑
    里帰り私もしなかったんですが結構後悔してました!🤣

• 6月28日
  • ちゃん

ちゃん

ほんま、なんでやろ…私最低や…でも嫌や…って感じで😭🐾
    妊娠中のホルモンのイタズラやと思って割り切りたいです!ちょっと気持ち安心しました、ありがとうございます(>_<)
    里帰りなしを後悔したのは何故ですか?
    私は帰りの遅い旦那さんに自覚して欲しくて、近くで見せつけてやりたくて、ちょっと意地になってるんです…
    実家近いし、日中は母に来て貰えばいいかなーって思ってて…

• 6月28日
  • るうたん

るうたん

わかります!でもきっと大丈夫です!😍
    里帰りしなくて後悔したのは
    旦那が夜仕事の人だったので
    泣き止まない時とか本当に孤独で
    結構病みました笑笑
    昼間は両家の母が交代で来てくれてたのですが、お願いだから帰らないで!!!と何回言ったことか笑
    完ミだったのに病みで7キロ痩せました🤣

うちの旦那も生まれる前から生まれて6ヶ月くらいまでは全く遊んで帰ってこなくて
    結構喧嘩してたんですけど、一歳過ぎたあたりから見てくれるよーになりました😊

• 6月28日
  • ちゃん

ちゃん

そー言っていただけるとホッとします(>_<。)✨
    旦那さん、夜いなかったんですね…それはいくら昼間お母さん方がいてくれてても、夜に1人は心細かったですよね…乗り切ったの、すごいです💦
    うちは毎日日付変わるくらいで、今も産まれてからも自分のペース変えるつもりさらさらなさそうやし、さらに女絡みもちょっと不安要素あるので、野放しにしたくなくて…せめて毎日目に焼き付けろ!…と、ちょっと自分本位な意地で里帰らないつもりです😅

でも、色々不安になりすぎず、長い目で旦那さんともうまくやっていけるように頑張りたいと思います!🙌

• 6月28日
ちゃいこ

それくらい、孫が楽しみなんですよ♡
それに、娘の子だから尚更(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私の父は、色んな人に見せびらかしたいようで。ルンルンでベビーカー押してますwww
母が言うには、孫が嬉しくて、毎日LINEに送る写真を寝る前に見てるそうです♡

今は、精神的不安定だったりするから些細なことでもイライラしたりしますが。
出産してしまえば、また精神的な変化もありますから大丈夫ですよ。

• ちゃん

ちゃん

わかるんですけどね〜〜:;(∩´﹏`∩);:初孫やし…
    普段から子ども大好き、孫が出来た事も大喜びな父なので、産まれたら超超喜ぶ事は想像ついてたんですが。
    まさか自分が嫌悪感抱くとは思わず💦
    これも妊娠中の情緒不安定のうちのひとつなんですかね…
    つわりと同じで、今まで好きやったものが一時的に嫌になってるだけやと思うことにします…

• 6月28日