※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のおたふくの予防接種について相談です。母親は「おたふくにかかった方がいいから、予防接種しなくてもいいんやない?」と言われました。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子がいます。
予防接種の件で、教えてください。
みなさん、おたふくの予防接種はしましたか?

今日、予防接種に行ったら
次回の予約を取ってもらったんですけど、
「任意のおたふくの予防接種どうされますかー?」
と聞かれて、みなさんどうされてるのかな?と思いました。

母親は、「小さい頃におたふくにかかった方がいいから、予防接種しなくてもいいんやない?」と言われたのですが、どんな感じですかね😊?

コメント

れあまま

男の子なら将来のためにも受けた方がいいと思いますよ♪

ぽんた

男の子は大人になっておたふくにかかると精巣に影響が出るので打ちましたよ(><)

あやめる

おたふくしましたよー!
男の子なら大人になってからなると精子に関わってくる(多分)ので、受けた方がいいかと思って😊✨

こころ

息子は打ちました( ¨̮ )
旦那が大人になってからおたふくになってかなりつらかったらしいのと、男性機能が低下しちゃうと将来可哀想だなと思ったので(><)

ひなた

こんばんは🌙😃
友達の話ですが、友達が行っている小児科の先生は「任意でやった方がいいのは、おたふくぐらいかな~」っと言っていたそうです😳
小児科の先生によって違うと思いますが😳

R919

男の子ならおたふくした方がいいって、私も聞いたので打ちましたよ。
先週2回目の接種終わりました。

まさこ

うちは女の子ですが受けました。
子供の時にかかるとは限らないですし、大人になってからやうちは娘が、妊娠してからなったら心配なので。

私自身子供の頃にならず、高校生の時になりました💦
テスト期間ギリギリだったので焦りました💦

はじめてのママリ🔰

うちは受けました。
おたふくにかかると1000人に1人は難聴になってしまうみたいなので、防げるものは防ぎたいなと。

まー

うちも昨日受けてきました!
かかりつけの小児科で男の子は受けておいた方がいいって言われたので!
あと小さいうちにおたふくなった方がいいから予防接種受けないっていう考え方は良くないって以前教育テレビかな?で見ました📺

さり

自分が水疱瘡しかなってないので
おたふくは受ける予定です😊
娘がおたふくなって移されたら
看病どころじゃないのでw

iso

男女関係なく、おたふく風邪の予防接種もかかりつけ医から勧められて接種しました。

正直なところ、おたふくが任意になってる意味がわからないくらい、重症化が怖い病気だそうです。

a

みなさん、まとめてすみません😭💦
そしてありがとうございます‼️
助かりました‼️
ほとんどの方が、受けられてるのですね😊👍
息子もおたふくの予防接種を受けようと思います‼️
本当にありがとうございました💓