※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

保育園から帰ってきて憂鬱で、イライラしてしまう。食事も家ではほとんど食べず、自己評価が低くなってしまう悩みです。

2歳の女の子のママです。
保育園に通っているのに、帰ってからが憂うつだなと思う方いますか?😢
イヤイヤだからでしょうか。
後追いの時みたいにずっと構って構ってと。
寂しくてなのは分かっていますが、けっこういっぱいいっぱいで、イライラしてしまいます。。
食事も保育園では食べますが、家ではほとんど食べてくれず、子供のためにアレ作ろうとかの意欲もなくなってしまい、最悪なママだなと思っています😢😢😢

コメント

akichii

月齢は少し下ですが、まさにそれ!私も思ってて投稿しようと思ってました😭😭😭
ご飯作ろうとキッチン行くとついてきて抱っこ、抱っこ…と😩💦
片手で12kg抱っこしながらご飯なんて作れないし泣くしで、もう!!!となってしまいます😢
仕事してた方が気が楽です( °-° )

  • かんがるー

    かんがるー

    わかります😢
    一時も離れるのがイヤって感じで、最近またノイローゼ気味で困ってます~

    • 6月28日
  • akichii

    akichii

    うちの子もそんな感じです😭
    離れるのが嫌で足元にずっといるんですが包丁触ろうとするし、食器棚の扉勝手に開けてお皿触ろうとするしで今日も怒鳴っちゃいました😢💦

    • 6月28日
  • かんがるー

    かんがるー

    同じなんですね~😣
    分かります、分かります。
    うちも食器棚開けて、お皿触ります😰怒鳴っちゃいますよね😣
    私全然育児楽しんでないかもです😵

    • 6月28日
  • akichii

    akichii

    一緒ですね😭💦
    最初は優しく声かけ出来るんですが、それでもイヤイヤ言われると大きい声で言っちゃうんです😢
    私もです…育児全然楽しめてないです😩💥
    1日1日を過ごすのが必死です😰

    • 6月28日
ほにょにょ

うちも一緒です
あー仕事から帰れるー!って思っても
あぁ今から地獄が始まるのか…と
ご飯何しよー
はやくこれが食べたいなって言ってくれるとらくなのにとか

思ってます(´・д・`)
ご飯作り出すとママ抱っこってきたり
足元で遊んだりいやいやで泣いたり…

最近はお絵描きノートとクレヨン買ったので
じのじのして遊んでてーってしたらその間にダッシュで簡単なもの作ってます

  • かんがるー

    かんがるー

    ありがとうございます☆
    わかりますわかります😢
    一緒ですね。。
    こうやってママリやろうと携帯いじるのも怒るし💧
    やってられません😵

    • 6月28日
mama

わたしは3歳の子がいて、幼稚園から帰ってくると憂うつです😅
離れてる時間があるのに、憂うつになるなんて子供はさみしいのに、ごめんね、ってなりますが、イライラしやすくなりました😱😱

  • かんがるー

    かんがるー

    ありがとうございます☆
    子供も保育園でストレス感じてるはずなのも分かっていますが、私も辛いからなぁと頭痛くなってます😢😢😢

    • 6月28日