※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

子どもが欲しがらない授乳を続けるか、卒乳に移行するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

そろそろ卒乳かもしれません!
ここ最近は1日に1回(夜の寝かしつけ)だけの授乳になりました!
といっても子どもが欲しがるのではなく私が授乳したいのでしている状態です!
あげなくても朝まで寝ると思います!!
このように子ども自ら欲しがらないけど、あげれば飲む場合はどうしたらいいのでしょうか💦
このままフェードアウトして卒乳にもっていく方が楽なのか悩んでいます😭

コメント

うちも同じ状態です。
ただ、寝かせるのに楽なので飲ませている感じです。

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、楽なのでつい飲ませてしまいます💦いつまで飲ませるか決めてますか?!

• 6月29日

退会ユーザー

いやぁ、私も寂しい気持ちもあり、決めていないのでズルズル長引いています❗️

• 6月29日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

楽になるとはいえ寂しいですよね😭
    きっぱり子どもがいらない!って拒否してくれるまで待とうかなと!

• 6月30日
むむ

ママさんの考え方によると思います☆
このまま卒乳できそうで、ママさんも卒乳させたいならそれでいいと思うし、ママさんが卒乳させたくないなら飲ませたらいいと思います☺︎

• にゃにゃ

にゃにゃ

うーん、とっても悩みます💦
    卒乳したいですが1歳までは飲ませたい気持ちもあって😫
    おっぱい問題難しいです!

• 6月29日
姉妹ママ

うちの子も全く同じで、10ヶ月と28日で卒乳しました!
とっても楽です。
楽というか何もしなくていいので🤣
そこから毎朝朝ごはんと一緒にフォローアップミルク、乳製品を積極的にを1歳まで与えてましたよ♩

• にゃにゃ

にゃにゃ

卒乳したら楽ですよねー😂
    卒乳したらフォロミはあげた方がいいのでしょうか?!
    離乳食はよく食べるお子さんでしたか?

• 6月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

離乳食はもともとかなり食べる子でした🤣おっぱいよりご飯だったのですんなりだったのもあります😊
    おっぱい無しの三食だと私も栄養栄養栄養!!!と神経尖らせて料理したりとストレスだったのでフォローアップミルクをジュース感覚であげてましたよ🧡
    せっかく卒乳できたし、もうミルクやおっぱいの味を忘れて欲しかったので私はフォローアップミルクとバナナでスムージーにしてジュース感覚で毎朝あげてました😊

• 6月29日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

おっぱいよりご飯だとすんなりそうですねー☺️
    そうなんです。栄養面が分からなくて💦ジュース感覚なるほどです!!ストローマグで飲ませてましたか?
    うちの子ミルクが嫌いなのでフォロミ飲んでくれるか心配です!

• 6月30日
むー

うちもその頃まさにそんな感じでした!おっぱいに執着なかったので😂
1歳の誕生日まではなんとか飲んでほしくて1日1回夜寝る前あげてましたが、誕生日過ぎて2週間くらいした時にいつも通りおっぱいを出して飲ませようとしても固く口を閉ざして飲んでくれず…あっさり卒乳しました☺💓
おっぱいに執着ない子なら楽に卒乳できると思います!
卒乳したら楽ですよ~😂

• にゃにゃ

にゃにゃ

もっと小さい時はおっぱい大好きだったんですが3回食になってから執着なくなりました💦
    それ理想です😍あげたら飲むのでまだ卒乳とはいかなさそうで💦
    ちなみに離乳食はよく食べるお子さんでしたか?
    早くお酒解禁したいです(笑)

• 6月29日
  • むー

むー

離乳食はまぁまぁ食べてくれる方だと思います☺卒乳したら更に食べるようになった気がします🎵
    私も卒乳してすぐお酒解禁しましたよ~最高!😂

• 6月29日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

卒乳したらよく食べてくれるんですねー☺️うちの子はそこまでたくさん食べないんですが、おっぱい要求してこないので足りてるか心配です💦
    お酒解禁羨ましいですー💓夏だし飲みたくて仕方ないです(笑)

• 6月30日