※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんはる
ココロ・悩み

明日引っ越しで、お隣への挨拶品に悩んでいます。食べ物は好みがあるので、タオルやティッシュなど消耗品がいいでしょうか?何が喜ばれるでしょうか?

こんにちは。
カテゴリー違いでしたらすみません(;o;)
明日、引っ越しをします。
お隣さんにご挨拶に行く時に持っていく品で迷っています。。
食べ物は好き嫌いもあるし。。
やっぱりタオルとかティッシュとか消耗品がいいのでしょうか?
みなさん、何をもらったら嬉しいですか??

コメント

deleted user

私は台所用洗剤と洗濯洗剤のセットにしました(*゚∀゚*)
消耗品だと嬉しいですね!

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お返事が遅くなってすみません(;o;)
    やっぱり消耗品がいいと参考にさせていただきました!
    ありがとうございました(^o^)

    • 11月22日
三色団子

そうですね、やっぱり消耗品が良いと思います🎵
わたしだったら洗濯洗剤や食器洗剤など消え物が嬉しいです✨

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お返事が遅くなってしまいすみません(;o;)
    洗剤は全く考えてなかったので凄く参考になりました!
    ありがとうございました(^o^)

    • 11月22日
ミーウ

こんにちは!
私が引っ越しの時には洗剤の小さなセットにしました☆
消耗品の方が当たり障りなくて良いかと思ったので!!

逆に食べ物を頂いたりしたコトもありましたし…色々ですよね(><)

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お返事遅くなってすみません(;o;)
    食べ物しか考えてなくて凄い迷ってしまっていたのでとても参考になりました!
    ありがとうございます(^o^)

    • 11月22日
くうたんまま

こんにちは♪
お菓子や洗剤は頂くことが多いです。私も引越しのときはお菓子にしました♪
タオルはこだわりがある方にとってはいらないかもしれません。

でもしっかりと挨拶する気持ちがあれば品は大して問題ではないと思いますよ〜きっと大丈夫です(^^)

妊娠中のお引越し大変ですね。お体お大事になさってください♡

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お返事が遅くなってしまい、すみません(;o;)
    今までの引っ越しはお菓子を用意していたのですが、誰も出てきてくれた事がなくて。。
    全部食べちゃってました(笑)
    体調の事までありがとうございました( ;∀;)
    もうすぐですよね!?
    頑張ってくださいね!

    • 11月22日
ちびとし

私はゴミ袋を渡しました(^^)
値段はバレてしまいますが、好みは関係ないですし、確実に使う物なので良いかなと。

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お返事遅くなってすみません(;o;)
    ゴミ袋、新しい発見でした!
    絶対使いますもんね!
    回答ありがとうございました(^o^)

    • 11月22日
ひなゆりん

私も4ヶ月前に引っ越しのご挨拶を家の両隣と向かいと伺い、夫の仕事が青果店の卸ですので、大きいスイカを送りました。
町内会会長さん(回覧板を主として、回す方?)にご挨拶なんて頭にもなくて、会長さんの方から手厳しいご挨拶に来られました。
すっごいドキドキしました。
参考になればですが、お伺いするお家を再度ご確認してみてくださいね。
いい方が住んでるといいですね。

  • ぴょんはる

    ぴょんはる

    お返事が遅くなってしまい、すみませんでした(;o;)
    スイカ!私だったらめっちゃ嬉しいです\(^o^)/
    お隣さんも下の方も優しそうな方でした!
    町内会会長さんはどなたもご存知なく、ちょっと不安になりました(笑)
    回答ありがとうございました(^o^)

    • 11月22日