※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

破水の感じについてですが、おりもののような液体が出たとのこと。匂いは確認できず、お風呂に入った後は出なかったそうです。おりものだと思われるようです。

破水ってどんな感じでしたか??
今日お昼寝して目が覚めた時タラ〜っと
なにか垂れた感じがしてトイレに行ったら透明な
おりもの?みたいなのがでました。
匂いは嗅いでないので分からなくて、
オリモノだと思ってお風呂にも入りました。
その時だけなのでおりものだと思うんですけど😣
教えてください!!

コメント

hana

もう、本当に止まらない水がずっと出るって感じでした!おしっこのようだけど自分で止められないので破水だ!と思って病院に行きました!

はるちゃん

臨月でいつ産まれてもおかしくないので、すぐ電話して検査した方がいいですよ!
バシャッと出るのが破水という訳では無いですし、
ちょろっとでも破水のときありますよ😵!

yys⭐️🌟✨

破水はタラ〜〜っとした感じじゃなく、ジョッと出るような感じでしたよ〜😊

syoki

高位破水だとちょろっと出て終わりってことあります💦
いつもと違うなと感じられたら病院にTELした方が良いかと💦
破水なら感染予防の点滴しないといけないので!

ゆりきち

わたしもそんな感じのが長く続いて破水だったらどうしようって思いながら過ごしましたが、実際破水すると全然違ってました!笑

生ぬるい水がとにかくどんどんでてきます!ナプキン当てても当ててもぐっしょりな感じです。においは、私はわざわざ嗅がなくても生ぐさい感じがわかりました!

ゆか

いつものおりものより多い感じで何度何度も出てきちゃうんですよ。
出血みたいな血も混じって出てきますし、お腹というか、子宮が痛い感じもあります。

破水はいつも分娩台だったので、どんな感じかはわからないのですが、寝てて水がでていても、立つと赤ちゃんの頭で蓋されて出てこないことがあるって助産師さん言ってました。
結構経ってますが何も出てないなら、オリモノだったんだと思いますが、念のため病院に電話してみてもいいと思います。(そしたら一応来てくださいって言われる気もしますが)

ゆづき

私はそのようなものが出て、病院行ったら破水してました…
電話して見てもらった方がいいですよ!
私もこのアプリで相談して、行きました!

あーたん

私はお腹からパン!って破裂音聞こえて数秒後じょろじょろっと漏れてきました😂
自分の意思では止められず、知り合いからお腹から破裂音聞こえて破水したって話を聞いてたのですぐに産院に連絡しました!

ゆき

寝てるときにいつのまにか破水していて、お漏らしかと思うくらいの量でした(>_<)そのあとは、ちょっと動くだけでジョーっという感じ…水のような…

念のため病院に連絡してみても良いと思います!

みぃ

コメントありがとうございます!!
電話してみたら今は出てないので様子を
見ることにしました。
動いただけででたりナプキンいるほどだったら
また電話してとのことでした😣😣