※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

周囲に妊娠が知られるのはめんどくさい。隠すべきか、素直に話すべきか悩んでいる。友達や家族のアドバイスもある。

妊娠が周囲に知れたらめんどくさくなりますか??
大学生です。
周りは19~20歳
私は24歳
流石に目立たなかったお腹も怪しいと思ってるみたいで事情を知ってる友達からこっそり聞きました
その時友達は知らないと誤魔化してくれたみたいです。
もうすぐ臨月、テストこそ受けにいかなければいけませんがそれ以外はあまりいかなくてもいいです
知れたらめんどくさくなるから知らんぷりをしてこのまま隠しとおしたが良いのか、あるいは聞かれたら素直に言ったがいいのか.......
ほぼ女子大なので人間関係めんどくさそうで.....
言うならどんな風に言えばいいかも含めアドバイスお願いします😭✨
義理母には上手く味方につければ助けてくれるよとは言われました
旦那は知らんぷりを通したがいいと言われました
事情を知ってる友達は私の好きなようにしたら?と😅

コメント

さくら

聞かれたら素直に答えたらいいと思います😊
別に何もやましいことないんですから✨

お話されてもいいかと思います😊

みけねこ・ω・ミ🎀

大学時代妊娠した先輩が休学して
同じ学年になりましたが先輩の友達も私たちも普通に接していましたよ!
みんな赤ちゃんが可愛いので一緒に遊んだり、先生方もその先輩のことを応援していました。
周りの目も気になるかと思いますが、気心の知れた方には話をして
それ以外の反応は特に気にしなくていいと思います😊
元気な赤ちゃんが生まれますように🐣

93-37 +55

私は聞かれたら言います(*∩ω∩)

おでこ

特にめんどくさくなることを思いつきません!😊私はむしろ陰で言われる方が嫌やなーと思うので普通に妊娠してーん子供ほしかったしうれしーって言います(๑>◡<๑)笑
聞いてこなければ知らんぷりです!わざわざ報告する必要はないと思います!

何のために隠すんですか?

好意的になってくれると思いますけど…
ハタチの女の子たちも、いつかは自分も!という気持ちが漠然とあるかと思いますので
逆にそういうお話が聞きたいかもしれないですよ。

れいまま☁︎

私は3月まで学校行ってて、今は専門学校を休学中ですが
学校にいた頃は聞かれたら答えてましたよ!
自分からわざわざ言いませんでしたが
隠すってなんかやましい事みたいで嫌だったので😹