※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

テレビ設置に関する相談です。大きなテレビに取り替えたら、テレビが落ちて壊れてしまいました。テレビを固定する方法が知りたいとのこと。

小さいお子様がいらっしゃる方、テレビってどのように設置されてますか??🤔💭

元々小さいテレビをテレビ台に貼り付けて、息子も触れる位置にありますが倒れないようにしてました。
この前、強力なテープ(両面)で貼り付けたテレビを旦那に外してもらい、旦那が人から貰った大きいテレビをテレビ台に置きました。

貼り付けなかった私が悪いんですが、本日息子がテレビを落としました。幸い息子に怪我はありませんでした。
早くもテレビが壊れてしまい😅

皆様はどのようにされているのか気になりました!
賃貸アパートで息子の行動範囲外にはテレビを設置出来ません。
来年引越し予定で小さいテレビはまだ捨ててなかったので、再度それで我慢しようと思ってます。
ただ、強力なテープと共にテレビ台の紙?(ツルツルしたやつ)が剥がれてしまい半紙の裏側ようなザラザラした面が出てますので、小さいテレビが強力なテープで固定できない状態です😨💦(テープが張り付かない)
何かいい方法ありませんかね。。

コメント

deleted user

うちは壁掛けにしました!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    お値段どのくらいするものでしょうか?!😳
    一軒家ですよね??💭
    賃貸でも頑張ったら設置出来るものでしょうか??
    壁掛けタイプってどんな感じですか?落ちる可能性はないのでしょうか?
    いろいろ聞いてしまってすみません😭💦
    とても気になります!!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天井から床まで木を上下共にこの器具つけて
    固定してます(・∀・)
    そしてテレビを乗せる板を這わしてます!
    テレビの後ろは壁掛けテレビ用の固定器具使用です。
    なので壁や天井、床などには
    傷等つかないですよ!
    値段はトータル5千円しないです😂
    固定する箇所をしっかりすれば
    落ちる可能性低いと思います💡

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸でも十分可能ですよ!
    DIY得意なら簡単にできます!

    • 6月28日
リエ

テレビを叩く、うしろのコードを引っ張る、など凄かったので💦100均で金網買って、ゲージ作ってその中にテレビを入れてあります。

  • リエ

    リエ

    ネット引用ですが…💦こんな感じです。

    • 6月28日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    とても共感します🤣💦
    小さいテレビは首がこんにちは状態(斜め下向いてる)ですし、線抜かれて「何でつかないの?!」って慌てたりもしてましたwww

    わざわざ写真も探していただきありがとうございます😭❤
    引越しまではなんとかもたせたいと思ったので百均に明日早速行ってみます!!

    ちなみにこれって柵はどのように固定しているのでしょうか?!
    テレビ台の正面から開けるところにDVDが入っているので簡単に外せるのか、あとは息子が力が強いので強度はどうなのか知りたいです🙇🏻‍♀️!

    • 6月28日
  • リエ

    リエ

    添付のは、ネット引用なので細かいところは分からないのですが💦

    我が家は、添付資料でいう1と2の角・4と5の角・9と10の角に三角の棚置いて強度持たせてます。あと、他の部分はブックスタンドと突っ張り棒で強度アップさせてます。娘がガタガタ揺らすようになったので、三角の棚に買い置きのペットボトルを箱ごと置いて重しにしてます。若干大き目に作れば、大人は中に入って引き出しとか開け閉め可能になりますよ。

    • 6月28日