※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供にテレビを見せているか、見せていないか。見せていない場合、代わりに何をして遊ばせているか。それに関連して、食事の準備などはどうしているか。

皆さん、子供にテレビ見せてますか?

1日何分とか決めてたり
全くみせてませんか?

見せてない方は、何をして遊んでますか?

私は見せてるのですが、見せてないとご飯の用意とか無理で、、、、

その辺どうしてますか?

コメント

りい

何分とかわ決めてないです!
ご飯作ってる時にぐずってる時や、お昼寝して寝起き機嫌悪くて何してもダメな時とか見せてます😵

えいこ

うちは見せてないです😊
プレイマットで遊ばせたり、お散歩に出かけたり、一緒にごろごろしたり、絵本読んだりして遊んでます。
幸いにも朝寝、昼寝、夕寝の時間があるので、そこでごはんの支度してます😂

テレビ見せてます!

何分とか決めてなく、朝夕NHKを見せてます!

退会ユーザー

あとは日中たまに録画してあるアンパンマンやはなかっぱなど見せてます!

• 6月28日

うちも見せてないです😊お買い物やお散歩、おもちゃや絵本、わらべうた、一緒にゴロゴロしたり、一緒に洗濯物畳んだり(畳んでるそばから崩されますが😂)、テレビ見るより子どもが見てる方が楽しいです👶🎶お昼寝が午前と午後に30分ずつ、合計1時間あるのでこの間にご飯の準備です😊🌼

見せてますよー!
いないいないばあとお母さんと一緒を1日2回ずつくらいかな🤔
でも、結構つけてるので見せてなくても見てると思います😂
昼寝の間は自分がのんびりしたりテレビ見たりします。笑

たいちゃんmama

洗濯干すときや、夜ご飯の支度のときに、出来るだけ1人遊びさせてるのですが、飽きてグズり出してどうしようもないときに見せています😂

時間は決めていませんが、出来るだけ短い時間にしています!

本当はまだ見せたくなかったのですが、家事できなくて困った時に頼ってしまいます…😭

お昼寝してる間に家事が出来ればいいのですが、まだ1人でお昼寝出来ない子なので…😭