※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

19週で胎動を感じないのは普通ですか?周りの方は16週ごろから感じたと言います。自分のお腹の中の赤ちゃんが元気か心配です。

妊娠19週に入った初マタです。
周りの同じような週数の妊婦さんや出産経験した友達は16週ぐらいで胎動を感じ始めたのに、私はまだわかりません。
ガスが弾けたようなポコポコした感じや、お腹の中にお魚がいるような感じと教えてもらうのですが、いまいちそんな感じがなく、お腹の子は元気なのかな?ととても不安になります。

19週で感じなくても普通なのでしょうか?
皆さんはどれぐらいで胎動を感じ始めましたか?

コメント

ゆう

私は17週ぐらいでしたが、友達は20週すぎてもわからないっていってました。
人それぞれだと思います🎵
検診で問題なければ大丈夫ですよ♪

T

私もまだわからないです😂
早く胎動感じたいですよね!☺️🙏🏻
楽しみにしときましょう🌸

きく

私は20週の時でしたし助産師さんに20週すぎたら胎動感じ始めるよって言われてました☺️

ミミ

ママリ見てみんな早々に胎動感じてて不安になりました😭💦
私は21週あたりでやっと、これかな?って胎動を感じました💦腸がいつもグルグルしてる方なので分からなかったですが検診で凄く動いてました😊

ゆかちん

同じく私も胎動って強く感じるのがわかりません(´;ω;`)
横なってる時に腸が動く感じはあるんですがはっきりとはわからないので😭💔🙌
不安な気持ち凄くわかります‼️
人それぞれって言われるので気長に待ちましょう☺️💕

てんてん

まとめての返信ですみません(><)

ママリでも16週頃から胎動を感じ始めている方が多くて不安で仕方なかったですが、20週から感じ始めている方もいるとの事なので、人それぞれと分かって少し気持ちにゆとりが出来ました☺️💗

早く感じてみたいと焦りもありますが近いうちに分かるんだと、この子なりのペースがあるんだと言い聞かせて待ちたいと思います( * ˊᵕˋ )

皆様ありがとうございます🙇