※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

顔の湿疹が繰り返し出ていて、アレルギーによる蕁麻疹の可能性が気になる。新しい食材はあげていないが、治療してもすぐに再発。皮膚科に週明けに行く予定で、症状について不安がある。

分かる方いらっしゃいましたら
教えてください🤗!

1週間くらい前から
顔の口周りに湿疹?ができたのですが
これはアレルギーによる
蕁麻疹の可能性はあるような症状ですか?

新しい食材をあげたりしてますが
出始めた時は、新しい食材はあげてないので
違うかなとは思うのですが
今まで出ていた湿疹とは少し違う気もして😭

ステロイド系の塗り薬をぬって
引くのですがまたすぐ出ての繰り返しです…

皮膚科が週3日しかやってないので
週明けに連れて行くのですが
一体何なんだろう!と疑問に思ったので
質問させていただきました!!!

コメント

ふじ

うちの子も6ヶ月検診のあたりで同じ症状になり、先生に相談したところ、離乳食荒れとよだれ荒れだと言われました!薬を塗ってると言ったら、薬は最終手段だから使わない方がいいとのことでした。2週間くらい治らなかったのですが、肌が強くなってきたせいか今ではほぼ出なくなりましたよ😊

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

やっぱりそうですよね😭!!!
    プツプツ出来てからは、離乳食食べさせる前にワセリンで保護して様子見てたんですが、しばらくしたら無くなるのならそんな心配ないですね!

アレルギーの感じとはまた違うような?と疑問に思っていたのでスッキリしました🤗!ありがとうございます!

• 6月28日