※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
ココロ・悩み

自律神経失調症の方どのような症状でましたか??よければお話きかせて頂きたいです!

自律神経失調症の方どのような症状でましたか??よければお話きかせて頂きたいです!

コメント

かすみそう

るるるさん、初めまして!
私は妊娠3ヶ月目ほどで自律神経失調症を患って仕事を辞めました。
私の場合は気持ちの浮き沈みが激しくて、あまり夜しっかりと寝られない日が続きました💦吐き気がずっと続いたりとかもありましたが、それは妊娠の初期症状の方が原因だったと思うので、失調症の方で出たものでなかったのかなと思っています。
ストレスのわりと多い職場で仕事をしていたこともあまり良くなかったのかなと今になって思います🤔

旦那さんや周りの方々は心の病気についてご理解のある方でしょうか?
頼れる部分や弱音を聞いてもらえる環境だと、そんなに不安にならないでも過ごせるかと思います!
ただ心の病気なだけに目に見えるものでもないので、とにかく無理はなさらないでくださいね😥
お子さんもまだ小さいと思いますし、周りとの関わりが負担に思える時もあるかと思いますが、心との向き合い方で、時間はかかるかもしれませんが必ず良くなるものでもありますから、焦らないでゆっくり前に進みましょう😌

長文を失礼致しました😖💦

• ききき

ききき

返信ありがとうございます。
    心の病気について理解してくれてるのですが私自身はまだ理解できていなくて苦しいです。

• 6月28日
mom

産後、自律神経が乱れて失調症まではいきませんでしたが相当辛かったです😱
主に…息切れ、動悸、過呼吸、常に熱がこもってるようなダルさ、手の震えとかパニック障害みたいな症状に加えて肩と首の緊張からの異常なコリでした💦
3.4ヶ月ほどで治りましたが、心電図受けたり色んな病院行ったりと毎日不安でした😭

• ききき

ききき

どのように治りましたか??
    薬ですか??

• 6月28日
  • mom

mom

私の場合は産後のストレスで乱れたみたいで、当時夫が出張続きのワンオペだったこともあるので環境が元に戻った事と、安定剤を数回飲んだくらいですかねー💦
    動悸と過呼吸がとにかく苦しく、娘と2人きりの夜にしかならなかったので基本的には症状が出た時の夜だけ飲んでました🙌
    酷い時は外出先でも震えが出たりしたので、治ってからもお守り代わりに当分は安定剤持ち歩いてました✨

• 6月28日
  • ききき

ききき

安定剤を飲むとよくなるんですかね?
    症状がひどく毎日しんどくて、、、
    もお、内科では何も見れないといわれてしまいました。

• 6月29日
  • mom

mom

安定剤を飲むと動悸や息切れのようなパニック発作は治りました🙌
    子供がいる状態での症状は辛いですね…
    後不安に思えば思うほど症状が出るのが自律神経の乱れの特徴ですし悪循環になってしまいますよね😭
    私は呼吸器内科で安定剤を処方してもらえました✨

• 6月29日