※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

管理会社に相談し、嫌がらせかどうか確認してもらいましょう。お互いの対応が悪いことが原因かもしれません。

下の人からの騒音クレームを管理会社を
通して言われていて嫌がらせなのかわからないの
ですが普段こんなに日中うるさかったったっけ?
っていうくらい足音も歩くたびにするし
夜なんてドドドドドと子供と遊んでるのかわかりませんが
下の状況なんて分かりませんがわざと足音たててるのか?
って思うくらいうるさいです。
走り回ってる感じの音が聞こえます。

以前までは全然おとしませんでした。
すれ違い様には挨拶してたのと
車にいるなって思った時は感じは良くないけど
軽くお辞儀したりはしてましたが
わたしが気づいてないだけでもしかしたら車に
いたかもみたいなこともありました。
中までじっくり目を向けて見てないのでわかりませんが。
お互い好きじゃないことわかってます。

この前はゴミ捨てですれ違ったので挨拶しましたが
立ち止まってそっぽむいて無視されました。

今住んでるところはファミリーが
うちとしたしかいなくて下の方は
2年前に越してきました。
それまで独身のかたばかりだったので自分のいえの音
がうるさいとかのクレーム来たことなくて
わからずそのまま過ごしてましたがクレーム
入れられて初めてあ、うるさいんだってことに
気づきましたがこっちも感じよくしてないので
それが反感かったようで音に対する嫌がらせが
ずっと続いてます。嫌がらせなのか
嫌いだから気にしなくていいね。ってなったのか
わかりませんがこちらは言われてから
音を出さないように最小限に抑えてるので
余計に聞こえるんですが
管理会社対応してくれますか?

あとは私たちが帰ってきて時に旦那さんが
一度窓越しに覗いてきてこちらに喧嘩売ってるような
顔して口動かきてたので文句言ってるんだと思いますが
こんなこと伝えても引っ越してくださいになりますよね?

こっちは音に対して気にせずいままで通り
生活していいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの方も管理会社としては強制退去させることはできないです。
騒音トラブルはどこでもありますよね…。
普段通り気にせず過ごしていいと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    最近は日中は歩くたびの足音がすごくて夜はもっと酷いです💦
    うちは早寝なのでダイレクトに聞こえてきていて最近はうちが静かなので奥さんが朝から外に出ることないのですがこっちも迷惑してるのになんかすごい嫌がらせかのような感じで音だしてきたり窓越しにのぞいてきたり、、、騒音トラブルよく耳にしますが6年住んでて初めてで💦

    駐車場も隣なので鉢合わせすることもあるしすごく嫌です。

    これで普通に過ごしてまた言われるようなら下の方も日中は歩くたびに足音するし夜なんてもっとひどくなるけどお互い様と思って我慢してます。
    と言えばいいでしょうかね

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お相手の方に直接言うのはやめた方がいいです。
    できるなら転居するのが良いかと…
    そんな睨みつけたりわざわざ音出すような人はまともじゃないです😓

    • 5月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    直接ではなく管理会社の方にです!ですよね、、、ほんとやばい人だって思います。自分の方が強いぞってアピールしてるんですよね😮‍💨それならゴミ捨てだって堂々とスルーすればいいのにわざわざ立ち止まって深く見る必要ないものを注視していたのでなんなのこの人って思いました。

    • 5月8日