※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

生後45日目で母乳量が減少しています。根気よく授乳すれば母乳の量は増えるでしょうか?

現在、生後45日目です。
やっと、直母できるようになりました。
だけど、産まれてから、どんどん母乳の量は減っていってます。(搾乳したら日々、減っていってる )
今から根気よく授乳してたら、母乳の量は増えていくもんなんでしょうか?

コメント

みこと311

私はでがいいほうではなかったのですが、母乳安定するまで3か月かかると言われました💡
まだまだ取り返せると思います!

• ゆめな

ゆめな

よく母乳育児も100日って言いますもんね!
    今、生後3ヶ月ですが、完母ですか?
    増えましたか?

• 6月28日
  • みこと311

みこと311

私はもともと母乳よりの混合で育てたくて(私が出掛けたりして旦那に預けても赤ちゃんのお腹が満たせるように)今は哺乳瓶拒否にならない程度に1日一回使ってます💡ミルクあげないでもすごせるのであげないこともありますが、粉ミルクの消費期限を考えて飲んでもらってます笑
    最初はぜーんぜん出ず、張らず、30分おきとかザラでした💦ミルクがないとやってけないくらいでしたが、出ていないの承知の上でくわえさせてすってもらって1日20回程度、合計左側100分、右側70分すってもらってたら増えました💡今では10回程度です✨

• 6月28日