※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

インスタのリア充投稿やカフェ写真で気持ち悪くなる。つわりか?妊娠後の欲求減少に戸惑い。遊びの楽しみが感じられず、辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

友人やフォローしてるモデルさんなどがインスタに
楽しい〜〜!みたいなリア充投稿(?)っていうのか、
インスタ映え!みたいなピンクだらけのカフェとか
そういうの見たら気持ち悪くなってしまうんですけど
これもつわりの一種でしょうか、、、?
食べ物の写真見ただけで気持ち悪くなるっていうのは
よく聞くんですが、食べ物以外でもそうなります。

妊娠が発覚してからあれ食べたい!これ飲みたい!
どっか行きたい!みたいな欲求が全て消え去ったと思っているのですが、
心のどこかではいきたいと思ってるのかな、、、?
なんかよくわからない気持ちになります。何だこれは😢
もともと仕事が忙しかったのでそういった遊びを
したことがあまりなく、そのときはいいな〜〜!って
素直に思えてたのですが、今はそのいいな〜すら無くなって
ただただうわぁしんどい、、、🤮ってなって画面を閉じるばかりです(´・_・`)
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
よかったらみなさんのお話聞かせてください。

コメント

す

つわりっていうか、ホルモンバランスから来るイライラとか悲しいとかの感情ではないですかね??
私はつわり時期だけじゃなく、今でもスルースキル落ちてる気がしてます💦

  • す

    すみません、具体的じゃなかったです💧

    私の場合は
    ・夫にゴミだし頼んだのにやってくれてなくて、仕事から帰ってきたばかりの夫を怒鳴る
    ・会社のむかつく上司のいつも通りのイラっと発言に露骨に嫌な顔してしまう
    ・友人からの愚痴聞いて要請を拒否

    などなどしちゃいました💦
    妊娠前なら適当に流したり苦笑いで誤魔化したりしてたんですけどね😅
    まあ体の中で人間ひとり育ててるわけですから、今まで通りなんでも我慢してらんないですよ💨

    • 6月28日
まあ

同じか分かりませんが…
わたしはつわりがひどい時、グルメのCMはもちろん、グルメとは関係ない特定のCMを気持ち悪いと感じることがありました。
そのCMに出ていたタレントが嫌だったのかな〜?
絶対イラっとして番組かえてました笑
上にコメントされている方も仰るように、ホルモンバランスからくるイライラだったのかな?と思います。
今はつわりがおさまり、その感情もなくなりました😊