※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月4日の赤ちゃんの離乳食について、お粥や野菜の量について近くの方に相談したい。最近食べなくなり、冷たい食べ物は嫌がることがあるか気になる。

こんにちは!今6ヶ月と4日で離乳食今20日目です!
近くのお年の方!
このくらいのときは、お粥の量と野菜の量、皆さんどのくらい食べてますか?
今日保健センターに行って少し少ないと言われました⤵️最初は食べてたんですが最近舌でスプーンを押したりプップップッって遊んだりしてあんまり食べなくなりました。あんまりこぼしたりしてないからゴックンは出来ていると栄養士さんは言ってましたが😓
ちなみに、冷たいと食べないとかありますか?
宜しくお願いします

コメント

るーまま

うちの子は5ヶ月、いま23日目です!
おかゆ小さじ4、お野菜を2種類小さじ2ずつしかあげてないです!
と、いうのも娘は離乳食をちょっとしか食べてくれないので、少しずつをいろんな種類って感じで食べさせています!
冷たいと食べません!😂
途中で温めに行きます…笑