![spica.](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子どもが食べムラに悩んでいます。食べるものに偏りがあり、何を食べるか悩んでいます。どうすれば食べムラが改善するでしょうか?
子どもの食べムラ?遊び食べ?に悩んでいます。
1歳までは用意したもの、用意した分何でも全部食べてくれていたのですが、
気管支炎や突発で高熱を出し、喉が痛くて食べれないのかな?とゼリーやヨーグルトのような食べられるものだけ食べさせていたら前のように色々食べてくれなくなりました😥
かぼちゃの煮物、ほうれん草の胡麻和え、お味噌汁、お好み焼きなんかは好きでフォークや手で自分から食べてくれるのですが、
それ以外のお肉やお魚は食べたり全く食べなかったり…(作りたては食べるけど冷凍保存したものは食べない)
今日は胡麻豆腐をこねてお味噌汁を飲んでそれ以上食べなくなり、20分経ったので切り上げました。
自分でスプーンやフォークを使いたいけど上手く使えなくて食べないのか、ごはんで遊びたいのか、食べたくないメニューなのか…
お腹は空いてるはずなのですが😅
最近また風邪をひいたせいか、ごはんは全く食べず主食は大好きなアンパンマンパンしか食べません。
ゼリー、ヨーグルト、おやつ、野菜ジュース大好きです。
甘いのばかり良くないとは思うのですが、それしか食べないとついあげてしまいます💦
どうしたら食べムラがなくなりますか?😣
- spica.(6歳, 7歳)
コメント
![たお](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たお
甘いものを知ってしまったのですね💦
spica.
40度の高熱が1週間続き、水分も摂れない状態だったので必死で…
その後も1ヶ月喉が腫れていたのでおかゆに戻したりすり潰したり色々工夫したのですがダメでした💦
たお
難しいですよね💦
型抜きなどしてもダメですか?( ˙ᵕ˙ )