※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーとん
妊娠・出産

つわりで水分が摂れず、薬も飲めない状況。点滴が必要か相談中。症状で点滴は大げさ?

こんにちは!
つわりの胃痛&よだれがひどくあまり水分がとれなくなってしまいました。
なぜか、朝起きた時だけは飲めるという不思議なことがおこっています。
検診の時に相談すると、「点滴してみる?」と言われたのですが、まだ子供も小さいので待たせるのも嫌で、その時は薬だけ処方してもらいました。
が。。。水分をごくっと飲むことができないので、薬(錠剤)が飲めず。。。
やっぱり点滴してもらった方がいいのでしょうか??

ムカムカすることはあっても、嘔吐とかしてないです。こんな症状で点滴なんて大げさですかね??

コメント

ウッディー

水分摂れないと脱水になってしまうので点滴してもらった方がいいと思いますよ!

• さーとん

さーとん

ありがとうございます。大げさなんかなぁ~とか色々考えてたのでよかったです。

• 11月20日