※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

古い平屋でムカデが大量発生。子どももいるが駆除方法に悩んでいる。旦那は蚊帳で充分と考えているが、熟睡できず困っている。要相談。

ムカデについて。
古い平屋一戸建てに住んでいます。
今年ムカデが大量発生しています。
子ムカデ三匹に大ムカデ三匹。

いまうちの子どもは7か月なんですが、バルサンや殺虫剤や粉末を使って駆除した方がいいでしょうか?皆さまならどうしますか?

いまは床まである蚊帳に子どもを入れて寝ています。ムカデコロリというのを周りに置いたのですが別の虫(ダンゴムシ?)ばかり死骸があって、ムカデは見当たりません。

ここ最近熟睡できません。

ちなみに私は3週間前噛まれて病院に行き、投薬をうけ3日断乳しました。もうあんな恐怖も痛みも断乳もごめんです。まだ跡が残っています。
でも旦那はまともに考えてくれません。蚊帳で充分と言ってます(そもそも蚊帳買うときもムカデなんか出るわけないじゃん!と言ってましたし怒)
どうかお知恵を拝借したいです

コメント

かちん

お子さんが噛まれた時のこと考えたら駆除した方が良いと思います。
我が家も家の周りに緑が多くてムカデ出ますが家に入らないように家の周りに粉末してます

• とろ

とろ

粉末は大丈夫かなと思ってましたが噛まれるよりマシですよね。
    ありがとうございます!

• 6月28日
r mama✩

子供に噛まれたらとおもうとゾッとしますよね。。
害のない虫なら全然いいですけど、子供が噛まれたら最悪重体の可能性もありますからね😭
私のところもムカデいて、頻繁に粉をまいてます!
ネコがいるのでバルサンはたけないのてすがもしいなかったら焚いてます!
ムカデころりを部屋にもおいてます!あとムカデはゴキブリが好きらしいのでゴキブリの退治も一緒にするといいです!

• とろ

とろ

粉とゴキ退治グッズも買ってきました!ありがとうございます!

• 6月28日
ぴけ

駆除しましょう!そのあとはしっかり換気して、置き型のものも置いた方がいいと思います!
失礼ですが旦那さん、ムカデが毒を持っていることご存知ないのでしょうか?!
大人でも噛まれたら大変なのに、子供が噛まれたら取り返しのつかないことになりますよ!

• とろ

とろ

粉と置き型を今しがた買ってきました!めちゃくちゃ痛いわ痒いわ、アナフィラキシーの恐怖はあるわ、ムカデ怖いですよね。
    頑張ります!ありがとうございます。

• 6月28日
ppp

うちのアパートもムカデいます💦湿気と暗い場所を好むらしいです😨玄関が侵入口なので玄関にハッカ油と水とアルコール混ぜたスプレーをまいてます。効果ありました!
退治しないとまた刺されるかと😱旦那さんもっと真剣になってほしいですね💦赤ちゃん刺されたら大変なのに、、

• とろ

とろ

ハッカ油買ってきました!!今日の夜はこれでしのいで明日粉末を巻きます!
    ありがとうございます!

• 6月28日
るるるる~

娘が一歳まで古い平屋にすんでました!
平屋に住んでこんなに虫がいっぱいでるのか!とびっくりしたのを思い出しました💦

庭はついている平屋ですか?

私の住んでいた平屋は広い庭があって、すこしでも雑草がはえるとそこに虫さんたちが住み着いて、そこから家にも侵入することがおおかったので、庭に雑草がはえてるならまずは雑草をなくして、防虫剤がいいです!
あとは家のまわりにもムカデ専用の防虫剤です。

• とろ

とろ

庭が広すぎて毛虫も蛇も出ます!!
    雑草に住み着くんですね😨子ども産まれてから庭全くしてなかったのが祟ったんですかね。。
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月28日