※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

母乳の出が多くて服が濡れる問題に悩んでいます。母乳の処理方法についてアドバイスをお願いします。

生後14日の男の子を完母で育てています!

母乳の出が良くて普段はブラトップに母乳パッドを付けて生活していますが
授乳の際おっぱいを出すとポタポタとゆうかジャバジャバとゆうか…
赤ちゃんが咥える前から母乳が溢れてきて、自分の服や赤ちゃんの服が濡れます😭
しかも母乳だから乾くと臭いです😭
応急処置的な感じでガーゼハンカチを赤ちゃんの首元に置いて垂れた母乳を少しでもキャッチさせてますが
母乳の出がいいママさん達はどうしてますか??

コメント

ふがし

その頃は、いったん落ち着くまでコップとかにだしてあげてました😅

今は、前ほど勢いないので、乳首を指で抑えるととまります(((

• コウ

コウ

コップに出す(´・ω・)
    出したやつはどうしてますか?
    捨てちゃいますか?

• 6月28日
  • ふがし

ふがし

捨ててます!

• 6月28日
ネギ塩

少しだけ絞ってから捨てるとかしか無いと思います😭ガーゼだとあまり吸わないから、タオルとか置いてました( ; ᴗ ; )‪(笑)

• コウ

コウ

タオルいいですね!
    早速使ってみます✨
    絞るの苦手でうまく出来ないんです😭

• 6月28日
みそしる

私もホースのように出ます💦 しばらく捨ててから咥えさせても、赤ちゃんに吸われてるとまたホース状態、息子がいつも泣いて口を離してむせるので服も何もかもびしょびしょ、タオルでも足りないのです。。裏に染みないスタイ付けると良いですよ!

• コウ

コウ

母乳ちゃんと出るのかなって心配してた出産前の自分に言いたいくらい、凄い出ます笑
    タオルでも足りないんですね💦
    1ヶ月検診終わって外に出れるようになったら、裏に染みないスタイ買います!
    なんでもないただデザインだけで買ったスタイしか持ってないので…

• 6月28日