※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

自衛隊妻です。6月の児童手当がまだ入金されていないのですが、これはあり得るでしょうか?市役所に問い合わせたら自衛隊に聞いてくださいと言われました。初めての電話でどこに繋いだらいいか分かりません。

こんにちは!自衛隊妻の方に質問なのですが、6月分の児童手当がまだ、入っていないということは有り得ますか?旦那に確認しても入っていないといいます、
ちなみに、去年分は旦那が管理しておりだいたい何日に振り込まれているのかがわかりません(´・ω・`)今日市役所に確認したら自衛隊は、自衛隊の係の方に聞いてくださいと言われましたが、自衛隊に電話するのは初めてで誰に繋いでもらえばよいかわかりませんㅇㅁㅇ;;

コメント

y♡

児童手当のことで聞きたいので
担当の方お願いしますって言って
繋いでもらえると思いますよ☺️

• まい

まい

ありがとうございます!勇気を出して聞いてみようかなとおもいます!

• 6月28日
  • y♡

y♡

私も別件で旦那の職場にかけたときは
    ドキドキしました(笑)頑張ってください😃

• 6月28日
ゆゆ

旦那が海上自衛隊です。
10日~2週間ほど前に振り込まれてますよ😊

• まい

まい

ありがとうございます!今電話しました!確認中です!

• 6月29日
もにょりん

ちなみに、ゆうちょ銀行だと普通の銀行より振込が遅い場合がありますよ!

• まい

まい

ありがとうございます!まだ確認中で、、、旦那が使ってる可能性が出てきました、!

• 7月2日
  • もにょりん

もにょりん

たまにいます。。。
    奥さんに内緒にして、団体生命や団体医療の還付金ヘソクリにしたり、給付金ヘソクリにしてたり!

でもたまに支給する側がミスすることもあるので!

• 7月2日
  • まい

まい

自衛隊に問い合わせたところ、7日に確実にふりこんでますと言われてしまい、もうどうしようもないです涙ボーナスから、とりあえず児童手当分もらうことにしました笑

• 7月3日