※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
子育て・グッズ

娘さんは1歳5ヶ月でまだあんよができません。他の子はつかまり立ちやつたい歩きができるようになってから、あんよができるようになったのはどのくらいでしょうか?

明日で1歳5ヶ月になる娘は、同じ年頃の子より成長はゆっくりめ みたいで寝返りやずり這いなども遅めだったので、焦ってる訳ではないのですが
まだ、あんよ出来てません(^_^;)

皆さんのお子さんはつかまり立ちやつたい歩きが出来るようになってから、どのくらいで あんよ出来るようになりましたか⁉️

コメント

ウォーターサン

1歳5ヵ月だったらまだあんよ出来ない子いますよー!つかまり立ちは出来ますよね?

月齢が小さければ小さい程成長に開きがありますよね(><)

うちは小さく、身軽くんだったので10ヵ月には4-5歩トコトコと歩いていました!早いほうでしたが、本当に人それぞれだと思いますよ♪

• 2児のmama

2児のmama

つかまり立ちは出来ます。
    同じ年頃の方が成長早かったりすると若干きになっちゃって(^_^;)

• 11月20日