※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

離乳食のペースやメニューについてアドバイスをください

離乳食を始めて1週間ちょっと経ちます。始めた日からずっと10倍がゆのみあげていて、3日ぐらい前からやっと口をあけて少しずつですが食べてくれるようになったので、今日初めてにんじんをあげました😊食べませんでしたが💦笑
他にも色々野菜や麺などあげていこうと思うのですが、どれぐらいのペースでメニューを増やしていったり何からあげていくのがいいですか??🤔
うちはこれからあげました〜、これは良く食べますよ〜などの経験談色々教えてください💕

コメント

ナツ花

うちもにんじんからでした☺️
にんじんひとさじ→ふたさじ→3さじ
そしたら、次の食材にいきました!
我が家は家にあったから大根あげました♪
にんじん、大根、さつまいも、とうもろこし、たまねぎ、かぼちゃ、ほうれんそう、小松菜、モロヘイヤ、キャベツ、トマト、じゃがいも、ブロッコリー、りんご、いちご、白桃、ぶどう、豆腐、きな粉、ヨーグルト、とりむね、とりささみ、鱈、鯛、しらす、鮭、卵黄
で食べてきてます(^ー^)
大体そのときいえにあったものをあげてます(笑)

ほうれんそうなどの青菜は嫌いで、ヨーグルト大好きです☺️

ちなみに長男はなんにも食べない子でしたが、今は好き嫌いなくなんでも、たべすぎなくらいたべます(笑)

• もふもふ

もふもふ

細かく書いていただいてありがとうございます😊💕
    うちもその時あるもので、たまたまにんじんがあったのでそんな感じでいいですよね!笑笑
    やっぱり好き嫌いこの時期からもあるんですね!
    そうなんですね!!うちはミルクもろくに飲まなかった子なので離乳食も予定通り食べてくれなくて少し焦ってたんですが、ナツ花さんのお子さんのように大きくなったらなんでも食べてくれますように😅笑笑

• 6月28日
  • ナツ花

ナツ花

少食、偏食のことなら任せろ!ってくらいになりました(笑)
    努力が報われたことはほぼなかったですが……( ̄▽ ̄;)
    幼稚園でお友達とたべるようになったら、自然とたべるようになりました♥️

• 6月28日
  • もふもふ

もふもふ

お友達と食べるのってやっぱり効果があるんですね!!
    うちは来年から保育園に預ける予定なので食べてくれるようになればなぁと思ってます😉笑笑

• 6月29日
メル

2~3日同じものをあげてます☺️
やっぱりにんじんや葉っぱ系よりかぼちゃとかの方が機嫌がいいです😅
こそだてハックのスケジュール見たり、ステップ離乳食で食べていい食材見ながらしてます😊

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    甘いもののほうが赤ちゃんは好むんですね😃💕
    色々なアプリがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • メル

メル

甘いものあげすぎは注意って言われますけど素材そのものの味つけしかしてないので大丈夫かな~と😅食べが悪いならかぼちゃとかさつまいもから試すのもいいかもですね😌

• 6月28日
  • もふもふ

もふもふ

たしかに👍ですよね!味もですけど感触もザラザラブツブツしてるのが嫌なのかなと思うのでお芋系ならつるんと食べれそうなので試してみます💗ありがとうございます😊

• 6月29日