※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

夕飯の時間や就寝時間について悩んでいます。子供が夕飯の時にぐずってしまい、号泣することがあります。対策を教えてください。お昼寝は12時から2時、夕飯は6時半から7時の間に食べ、就寝は8時半頃です。

子供の夜の過ごし方について質問です!!

皆さん、夕飯の時はお子さんをどのようにしていますか?また、お子さんは何時頃就寝していますか?

息子は、夕飯の時、お昼寝から間隔があくためか眠くてかなりぐずります(..;)お気に入りのおもちゃもだめ、主人と食事の時間をずらしてあやしてみてもだめ…。
そうなってしまうと、食事の時に号泣、お風呂で号泣、着替えで号泣と1時間以上ぎゃんぎゃん泣き続けます…。

あまりにかわいそうになり一度寝かせたのですが、その後本来の就寝時間になっても目が覚めてしまって寝ず…。

なにかうちはこうしてるよー。など対策があれば教えていただけないでしょうか?

ちなみに、お昼寝は午後12時から2時くらい、夕飯は6時半から7時の間7時半にはお風呂就寝は8時半くらいです!!

コメント

☆lalan☆

こんにちは!
ご飯とお風呂でギャン泣きされると大変ですよね(>_<)
その様子を見てると可哀想でこっちも胸が苦しくなりますよね(T_T)
うちは8ヶ月位の時は少し朝は早めに起こして、10時位から午前寝して、午後は2時位から寝かせてました!
遅くても午後3時~3時半位に起こすと夜も遅くならずに寝てくれますよ!

今は体力がついたので1日1回だけ寝て、夜は8時に寝かしつけて30分位で寝付きます(^^)

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます(^-^)

やっぱりお昼寝の時間を調節して、夜寝せないとダメですよね(´`:)今日まだお昼寝していないので、このまま少し遅めの時間にしてみます♡

どうもありがとうございました(*'▽'*)

• 11月20日
はゆり

たくさん泣くのも寝るための準備として考えてはどうですか?
うちは御飯時に泣かれても『どうしたの〜今はダメだよ〜待ってね〜』なんて声をかけしながらベビーベッドで待たせます。あとはお風呂入ってミルク飲んで寝ます!グッスリと(^-^)

• みー♬

みー♬

回答ありがとうございます(^-^)

そうですね!!多少は泣かせても仕方がないですよね!!赤ちゃんにしてみても運動になってるはずですし…。

私より主人の方が助け船を出す割合が多いので、今日から少し遠慮して貰うようにします♡

回答ありがとうございました(^^)

• 11月20日