※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の首がまだ座っていないことで不安になっています。皆さんのお子様はいつ頃首が座りましたか?ご意見を聞かせてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。
私の周りの同じ時期に産まれた子はもう首もすわっていて寝返りをうつ子もいるようなのですが、息子はまだ首もすわっていません、、、。


皆様のお子様は生後何ヶ月頃に首が座りましたか??

個人差があるのは理解していますが、
少し不安になってきてしまいました(´;ω;`)

皆様のご意見聞かせて頂けると嬉しいです^^

コメント

まる

4ヶ月になってからぐらいだと思います🙂🌟
寝返りは遅くて、半年過ぎくらいでした😂

  • aika

    aika


    ご返信ありがとうございます(´;ω;`)!!

    とても心配になっていたのですが、焦らず、ゆっくり息子の成長を楽しみながら待ってみます^ ^!!

    • 6月28日
ママリ

1ヶ月で首座りました!
寝返りは2ヶ月前、寝返り返りは2ヶ月半で☺️

アクア

首は4ヶ月になる前位で寝返りは4ヶ月半位です。

けい

うちは4ヶ月健診終わりましたが、まだしっかり座ってないです💦
寝返りもできず、気が向いたときに体をひねってる程度です!

健診に行ったら他の子はみんな首がしっかりしてて、寝返りもコロコロうっていて衝撃を受けました😱💦
それからは毎日うつ伏せ練習です💦笑
1週間くらいやったら大分頭をあげていられるようになりましたよ!