※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

予防接種の予約で、ロタウィルスのワクチンが推奨期間より1週間遅れる。病院Aが遠いが全てそこで受けるか、ロタだけ病院Bで受けるか迷っています。また、3ヶ月半での予防接種は遅いでしょうか。

予防接種について💉

生後2ヶ月になりました、今日はじめての予防接種の予約をしたのですが一番早くて8月の中旬になると病院(A)で言われました。

その時にロタウィルスのワクチンもしてもらう予定なのですが推奨期間よりも1週間遅れるが大丈夫か聞かれました。

他の病院(B)だと推奨期間内に受けられるのですが、この場合皆さんならどうされますか?

1、(ロタ推奨期間外を了承した上で)
全ての予防接種を病院Aで8月中旬にうける

2、ロタだけ推奨期間内に病院Bでうける
(他は病院Aで8月中旬に)

3、全て病院Bでロタの推奨期間内にしてもらう

3 がいいのかなと思うのですが、
病院Aが家から近いので通いやすくて迷っています💦

また3ヶ月半ではじめての予防接種って遅いでしょうか💦

コメント

メル

私なら3ですね😂
とんとんと順調に予防接種終わらせたいので💦

• メル

メル

予防接種後に体調不良とかあれば、母子手帳にワクチンとか記載されてますし近場の病院Aに行けばいいかなと思いました🤔

• 6月28日
Natsuko.K

3がいいかなと思います!
予防接種のガイダンスに大体受けれるようになったら早めに受けた方が、後々スケジュールがうまくいくとありました!
確かに受けれる期限のあるものもありますし、体調が悪くて延期するとその分どんどんスケジュールおしてしまいますし(><)

ゆう

私も3です!赤ちゃんも成長するにつれどこに連れてこられて何されるのか分かるので早めに受けれるとこがいいですよ!泣きが半端ないです😱順調にいけば5ヶ月には一旦終わりまた8ヶ月から1歳にかけてなので!
予防接種の病院とかかりつけの病院は変えてます☺️

mitako

3がいいですかね〜〜ロタも早めに摂取した方が、と確か紙に書いてあったような。
他の予防接種も早めの方が、お出かけしたりするのに安心ですよ〜〜
近い方が何かと便利だけど、注射だけここみたいな感じでも大丈夫ですし🙆‍♀️
我が家も少し離れている小児科で注射はして、普段は家の近くにある内科にかかる予定です!

ぴぴぴ

お返事まとめて失礼します。
たくさんの回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
かかりつけと予防接種をうける所を別にするという発想がありませんでした😵‼️
みなさんからアドバイスいただいた通りBで予防接種を受けてAをかかりつけにしたいと思います✨

ここに相談してスッキリしました✨
ありがとうございました😊😊😊