※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月の赤ちゃんのお着替えやお風呂の頻度について相談です。暑くなる前に教えてください。

今の時期、
だんだん真夏のように暑くなってきましたが、
生後2、3ヶ月では1日どのくらいの頻度でお着替えしたり
お風呂に入れたりしていますか??

まだ今のところ息子は肌荒れひどいほうではないみたいですが
これから汗かく季節なので、教えていただけると助かります💦

コメント

あいにゃん

お風呂は入れ過ぎると疲れるみたいなので
汗かいたら綿のタオルをお湯で濡らして拭いてあげてました。
首やら皮膚の重なってるところをよく拭いてあげて、ベビーパウダー塗ってました( *´꒳`* )

• ちょこ

ちょこ

疲れちゃうんですね!💦

ありがとうござます😊

• 6月28日
h

朝必ずガーゼ濡らして拭いて着替えます!
あとはほんとうにその日次第で午前中に一回、午後に一回着替えさせてあげます!ぐずると割と着替えるとご機嫌になるので😊
うちは湿疹がすごかったので、
日中一回は沐浴で汗を流してあげます〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

NA23

子供にもよりますがうちの子はお風呂好きなのに拭かれるの嫌いなので午前中1回、夕方に1回お風呂はいってます!
お昼寝した後は必ず着替えさせてます👍🏻
息子は乾燥肌だったので保湿を、毎日テカテカくらいしてます😊
顔の肌荒れも酷かったですが石鹸で綺麗に洗うのと保湿をしてたらとても綺麗になりましたよ⭐️

おったまげ

お風呂には入れません😅1日2回は赤ちゃんも疲れるだろうし。
あまりに汗かいたときだけ、全身ホットタオルで拭いて、着替えするって感じです!
多少の汗ではそのままです😅
上の子のときは、首回りとか汗疹できてるとこだけ、ガーゼとかでこまめに拭いてたかな〜。
パウダーは毛穴が詰まるからよくないって聞いたので、ひたすら清潔にを心がけて、優しく拭いてました!