※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

2人目の産院での入院準備が1人目と異なり多いか心配。過剰に詰め込んでいるか不安。

いつもお世話になっています❗現在妊娠32wです。来週、やっと産休に入れます(^-^)
1人目とき行っていた産院は入院中、タオルや入院中のパジャマ(病衣)等すべて病院側が準備してくれていたので、いざ出産となった時もそんなに持っていく物はなかったのですが、2人目は違う産院に通っていて、入院準備をしてみたのですが、かなりの量💦
パジャマに入浴後のタオル、新生児用のガーゼまで、マザーバック2つ分くらいになってしまいました(^^;
産院によって違うとは思うのですが、こんなにたくさんになるものなのでしょうか?1人目の時とは違うだけに、私が詰め込みすぎなのかと思っちゃってます💦

コメント

あまじ

沢山になりますよね!
私もかなりの大荷物でした(笑)

産気付いて一人でタクシーで行くとなったらこの量持って行けないなぁ…タクシーの運転手さんに手伝って貰わなきゃ…と思った程でしたよ‼

お友達はスーツケースに詰め込んだと言ってたくらいです。

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    やっぱり大荷物なのですね(>_<)💦

産気づいてから、この荷物を1人ではやっぱり無理だぁ〜って私も思っちゃいました(^^;
    私もスーツケースに積めようかと思います💦

• 6月28日

めっちゃ荷物多かったですよー!
なのに、手を拭いたりするタオルや授乳用のガーゼは、足りなくなりましたf(^_^;
洗濯を取りに来てもらえる頻度が少ないようなら、タオル類はかなり持っていった方がいいかもしれません💦
新生児用のオムツや、トイレに行く度に会陰切開の傷を拭くための清浄綿も、産院で用意してくれたものだけでは足りなくなり、二人目のときは持参するつもりです(笑)

また産後入院中は足のむくみがひどく、象のようになったので、ひざ丈までの着圧ソックスも持っていきますよー!!

• ななん

ななん

本当に凄い量でびっくりです💦一応、病院にコインランドリー(乾燥あり)あるので、最悪それを使おうかと思ってます(^^;
    オムツは産院で足りなくなっても足してくれるみたいなので、そこは心配なさそうです。オムツってかさばるだけに困りますね(>_<)
    私は1人目産前の方が浮腫み酷くて、歩くのが無理なくらいでした(泣)今回も浮腫みはありますが、もしかすると産後浮腫むかもしれないので、着圧ソックス準備しとこうかと思います(>_<)

• 6月28日
mom

機内持込可能サイズのキャリーバッグ、パンパンでした😂ちょこちょこ必要なもの持ってきてもらったりしたので帰りは+手提げでしたよ!

• ななん

ななん

機内持ち込み用のキャリーでは、私の荷物は無理そうです(T△T)💦
    余裕を持って大きいキャリーバックに詰めなおそうかと思ってます(^^;

• 6月28日
てってれ

そうなりますよー!
うちの産院はトランク(スーツケース)に入れてきてねって言われますよ!

• ななん

ななん

1人目の時は替えの下着と退院時の自分と赤ちゃん用の洋服だけ持っていけば良かった位だったので、今回びっくりしました💦
    今回は私も大きめのキャリーに入れていこうかと思います(>_<)

• 6月28日

病院から貸し出しの物は何もなかったので、かなりの量でした(>_<)
陣痛きてから母に来てもらったので大丈夫でしたが、自分一人だと結構しんどかっただろうなと思います😥💦

• ななん

ななん

これを産気づいて、1人で持ってくのは無理だぁ〜って私も思っちゃいました(>_<)💦
    1人目の時に行っていたとこに行けば良かったかな?とか内心思っちゃいましたが、これも経験だと思って、大きめのキャリーに詰めなおそうかと思います(笑)

• 6月28日
あか

現在37週目、一人目妊娠中です。
わたしも入院準備したのですが、
機内持ち込みサイズのキャリーケースと、大きめのトートバッグになってしまって持っていきすぎなのかなと思ってました💦💦でも結構みんなバッグふたつくらいになると聞いて、そんなものなのかなー?とも思ってます。。

• ななん

ななん

本当に凄い量ですよね💦1人目の産院とは違うので、ギャップにびっくりしました(^^;
    大きめのキャリーに詰めなおそうかと思っています💦💦

• 6月28日