※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saahi
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで遊んでいると頭がカクンとなる症状について心配しています。座っているときは起こらないようです。これはてんかんの症状なのでしょうか。みんなに見られるものでしょうか。

もうすぐで生後7ヶ月になる男の子ママです。
最近うつ伏せで遊んでいるとたまに頭がカクンとなります。意識はとんでいなくて機嫌が良い時になります。
見守りで座れる程度ですが、座っているときはカクンとなりません。
てんかん症状の1つなのでしょうか。赤ちゃんはみんなみられるものでしょうか。
わかる方がいらしたらよろしくおねがいします。

コメント

ママ

首が座りきってるのかいまいちわからず、参考にならなくてすみません💦前にカクンですよね?単純に首が疲れたのかなと思ってます💦

• saahi

saahi

すみません、補足させていただきます!首は4ヶ月前に座っていて、今までカクンという動きはして見られたことがなかったんです(>_<)

• 6月29日
  • ママ

ママ

今までしなかったのですね❗
    うちの息子はうつ伏せ中カクンてよくやりますが…首すわったばかりなので疲れて休憩してるのかな?と思ってます😃💦参考ならずすみません😣💦

• 6月29日
  • saahi

saahi

今日神経発達の受診に来ていて脳波をとってもらっています。
    てんかんは早期治療が予後を左右するようで気になったらすぐ受診してよさそうです!
    コメント本当にありがとうございます(>_<)✨

• 6月29日
みっちゃころん

すみません💦その後どうなりましたか?うちの子も最近よくカクンとするようになりました💦