※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミルク量が足りていない可能性があります。ミルクを増やすことを検討してください。

生後2ヶ月の男の子ママです。
1時半にミルク160のんだのに3時間あかず泣いてます😢
あやしても抱っこしてもなにしてもなくので
やっぱり足りてないんでしょうか、、??
ミルクの缶の標準量どうり160あげているのですが
180にふやすべきですか????

コメント

月

飲んだすぐは満足そうですか?
眠いのは違いますかね🤔
うちの子はよく眠いのに上手いこと寝れず泣いてます

• m

m

飲んですぐはすぐ寝てるのできっと満足なんだとおもいます😓
    眠いんですかね〜
    なにしても泣き止まなくてっ

• 6月28日
  • 月

一度増やしてみて様子見るのもひとつ手かなとは思いますが...。意味もなく泣くことも多々あるみたいなので、うちは景色変えたりお腹の上でうつ伏せにさせてみたり、出来るなら抱っこの人を変えたり...
    それでも無理なら少し放って、自分が冷静になってまたあやしてます。そうこうしてると何事も無かったように笑ったりしています😅

• 6月28日
ぴぃちゃん

完ミですか?

おっぱい咥えさせるのどうですか?

• m

m

混合です!
    くわえさせてみますっ

• 6月28日
みさ

2ヶ月で160多い気がします😅
私も4ヶ月ですが今160です!
ミルク以外に考えられることありませんか?
気温とかオムツとか…

• m

m

多いんですかねっ!😔
    食欲旺盛で、、、(笑)
    あっオムツ忘れてました1回かえてみます!

• 6月28日
ゆき

うちも飲んだ直後なのに泣いてる事あります💦
飲みっぷりはどうでしょうか?もし、ぐいぐい160飲んでいるようなら増やしても良さそうですし、どうにかこうにか160飲んでいるようなら、足りているのかなと思います😄
あとは眠くて寝れないとか、暑い とかもありそうですよね💦
うちの子も今日ぐずぐずしていて、3時間空かずに授乳しています😂

• m

m

グイグイのむこともあればちょこちょこ飲む時もあって結構むらあります😓
    さっきはグイグイのんでたんですけどっ
    やっぱり暑いのも関係あるんですかね🌀

• 6月28日
わ

完ミでやってます!
お腹空いてて何やってもダメなときは、たまに2時間30分とかで飲ませたりしてるときもありました😭😭
ミルク缶の量はあくまでも目安で個人差はあると思いますが、今のところ月齢を超えた量は飲ませたことありません😞
うちの場合ですが、2ヶ月半ばくらいまではなかなか間隔が空きませんでしたが、特に量を変えなくても後半頃からはしっかり空くようになりました!

• m

m

あまり増やせすぎもよくないですよね😓いまのままでがんばってみようとおもいますっ!
    ありがとうございます♥️

• 6月28日
凛音

お腹が空いて泣いてるとは限りませんからねぇ。難しいですよね😅

私も混合であれば160は多いと思いました。うちは4ヶ月半ですがやっと最近150~160です(笑)
赤ちゃんは満腹中枢がきちんと働かないので、あげただけどんどん飲むから気を付けてと1ヶ月健診の時に言われました。胃が大きくなっちゃうよ、って💦

時期が時期なので、暑かったりしてませんか?それか抱っこか眠いかオムツか。私も子供が2ヶ月くらいの時は何で泣いてるのか分からずに困ってました…。良く分からない時は抱っこして外を見せたり、その時期はラッコ抱きが好きだったのでそうしてたりしました。

泣かれるとどうしたら良いか分からないですよね😥無理しないように頑張って下さい😊