※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の頭の形が気になりますが、小児科の先生に相談済み。気になるが、どうしたらいいかわからず悩んでいます。治療方法やアドバイスをお願いします。

頭の形について
今4ヶ月の娘の頭の形が気になります
絶壁になってて小児科の先生に聞いたところ
気にしなくていいと言われたのですが
どーしても気になってしまいます(´・ω・`)
ドーナツ枕も遅すぎるかと思いますが今更使ってます(。•́︿•̀。)
上の子もいるので寝かしすぎたんだと自己嫌悪です。

治ったよ!とかこうしたらいいよ!とか
アドバイスください!!

コメント

りんりんちっち

うちの子も絶壁です。こちらで相談もしました。

アドバイス的ことはできませんが。ネットで見たら母親の責任とかかれててショックでした。でも、皆さんなおったよってかたが多くて。

少し安心できました。

• たけちまま

たけちまま

回答ありがとうございます♡
    私もネットで寝かせておいた母親がいけない。寝かせて自分は楽してるなど書かれてるのをみてショックでした。

治ってよかったって方が多かったのですね(*´ω`*)
    やっぱり気にしないのが一番なんですかね…。

• 11月20日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

私は絶壁なのは生まれつき仕方ないって思ってたんですが親戚のおばちゃんに寝かせすぎたのねーといわれてえっ?そうなの?と思ってネットで調べました。そしたらみたものが悪かったのが母親の責任とかかれてて泣けてきましたよー

でもみなさんなおったよ。髪型で隠せると言う意見が多く気にしないようにしてます。まわりから絶壁と思われてかわいそうだなとは思いますが。

• 11月20日
  • たけちまま

たけちまま

わたしもなるべく気にしないように頑張ります(。•́︿•̀。)
    絶壁だからって病気じゃないですもんねっ!!

• 11月20日
翔君ママ

うちも、頭の形悪くて悩んでました。先生に聞いても大丈夫と言われて、うちもは男の子なので、髪短いと頭の形が悪いとかわいそうだなと思ってたんですが、まだまだ頭の形は変わるし、髪伸びてきたらそんなに気にならなくなりましたよ😊

• たけちまま

たけちまま

回答ありがとうございます!
    やっぱり気になるけど気にしないのが一番ですよね(´・ω・`)
    病院で大丈夫だと言われてる間は病気ではない!と思って頑張って気にしないようにしたいと思います(´・ω・)ω・`)
    うちも気にならなくなってほしいです(。•́︿•̀。)

• 11月21日