※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家事・料理

今は里帰りしてるのですが産後2週間で自宅に戻ろうと思います(^^)今ま…

今は里帰りしてるのですが産後2週間で自宅に戻ろうと思います(^^)
今までまとめ買いをしたことがなく2日に一回は買い物に行ってました🚗
今週末にアパートに帰って旦那に2歳の長男と赤ちゃん次男を預けてスーパーで早速まとめ買いしようと思ってます!
そこで、これは必ずあった方が良い!って言う食品はありますかね!?家庭それぞれだとは思うのですが(((^^;)納豆、豆腐、卵、牛乳は必須かなぁ~と思ってます( ´ ▽ ` )ノあと冷食でしょうか!?
ちなみに一回の買い物でどれくらいの期間持ちますか!?お値段も出来たら教えて下さい🙏🙏

コメント

akmm

うちは基本週1しか買い物いきません。
必須の4つも買ってましたし、あとは野菜やお肉、魚です。お肉はすぐ使うの以外小分けにして冷凍したりしてました。
1回3000〜6000とかだった気がします。

基本的にストック多めにしてるのでツナ缶やコーン缶、乾麺、調味料も予備は常備してますし、予備がなくなりそうならそれもなくなる前に買ってました。

あひる

必須の4つの他にちくわや油揚げ、あとは大量の野菜と肉、魚買ってます(*´꒳`*)私は結構使い込むタイプなので7千円から1万円くらいですかね(*´-`)