※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

汗疹にカラミンローション処方された方いらっしゃいますか?今年に入って…

汗疹にカラミンローション処方された方いらっしゃいますか?
今年に入ってから皮膚科でアトピーと診断され、ステロイド治療していたのですが、2週間程前にかかった小児科で「まだアトピーと診断するのは早いし、皮膚の感じからしてアトピーではないと思う。これは汗疹だから、汗疹の治療をしましょう。」と言われ、今までのステロイドは一切止め、カラミンローションになりました。
カラミンを使い始めてから、皮膚のザラザラ感が酷くなって、湿疹も心なしか拡がっている気がするのですが、これは汗疹が治る過程なのでしょうか?
おまけに本人も首など触っては度々痛がるので、汗疹ってこんなに痛がるの?本当に大丈夫なの?と心配になってきました😥

アトピーじゃなさそうと言われたのは嬉しかったのですが、それでこんなにかわいそうな思いをさせるなら、アトピーならアトピーできちんと向き合って治療した方が後々のことを考えても良いのではないかと思ってます💦

コメント

こちゃまぁ君

息子が1歳の時に襟足にあせもができで病院でカラミンローション処方されました😊うちは体質に合っていたのかすぐかゆみも赤みも収まり治ったのでビックリしましたΣ(꒪ȏ꒪)使ってザラザラ感が出たりは無かったです😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    そうなんですね😳
    先生曰く、「カラミンは汗疹を枯らして治す薬だから、瘡蓋っぽくなって治っていくよー」って言っていたのでこのザラザラはその過程なのかと思っていました💦
    合わないのかもしれないし、もう一度診てもらった方が良さそうですね😣

• 6月28日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

うちの場合は症状が軽かったからなんですかね😳💦すぐ治ったのでそれからこの時期あせもが出来るとすぐつけてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و心配なら違う病院で診て貰っても良いかもしれませんね😊
    お大事にしてくださいね♡

• 6月28日