※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょ(双極性障害)
子育て・グッズ

小学一年生の娘が学校で傘をさして持ち帰ったが、雨は降らず。遊んでいたわけではないが、先生には伝えるべきだと言われた。このようなことは頻繁にあるでしょうか?

小学生をお持ちのお母さんがたー😭💦
教えてください🙏💦
小学一年生の娘が今帰ってきて、学校で傘立てに傘をさしてたら持って帰る時におられてたー
と言って持って帰ってきました😱
今日は午後から雨が降るかもという事で持たせてはいたのですが、降ることは無かったようです。
遊んでておったんじゃないのー??と聞きましたが、違ったようです。
先生に言ったんだけど、こういうことはママに言った方がいいよって言われたよ!
といわれました😭😭😭
こういうことって頻繁にありますか??

コメント

だれかやんちゃな子が悪ふざけして傘で遊んで折った可能性もありますよね💦
目撃情報がないかみんなに聞いてもらいたいですよね…
電話して一応こういうことがありましたがって先生に連絡してみてはいかがですか?頼り無かったら学年主任とかにも回してもらって…。

• ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

コメントありがとうございます😭
    一応持病のこともあり、相談担当は教頭先生なんですけど、たった一回のことでグチグチいうのはモンペなのか??と思って…🙄💦(笑)
    担任の先生も親まかせなのかー💦とも思いましたが、次もあったら言った方がいいのかなぁ??と…
    傘って意外に高いですもん😭💦💦(笑)

• 6月28日

退会ユーザー

もし他のお子さんの傘も、悪ふざけで折られる可能性もありますし、注意喚起のつもりで言ってみても良いと思います…。
    娘さんは傘をわざと壊すようなタイプでもないですよね?😭💦
    傘一本でも積み重なったら金銭的にも嫌ですよ😱

モンペのようにキレたり嫌な感じで言うのではなく、あくまでも丁寧に「心配で😫💦」という雰囲気を出せば大丈夫だと思います!

• 6月28日

ぱっちょ(双極性障害)

ありがとうございます!✨
    したから下からきいてみます!(笑)

• 6月28日
くらら

小学生持ちの母ではありませんが、小学校教諭です!
傘が折れた、無くなった、よくある事だと思います…無い方がいいんですが、休み時間など所有者が誰なのか構わず振り回して遊ぶ子もいますし(>人<;)
担任の先生に連絡して(電話でも連絡帳でも)目撃情報がないか聞いて貰った方がいいと思います。娘さんが先生に報告しているなら尚更です。
壊した子が見つかるかどうかは分かりませんが、小学一年生なら集団生活のルールとして、自分の持ち物以外のものは勝手に触らないというものを指導するいい機会になると思います。
私が担任ならば連絡して頂くと有難いです。

ぱっちょ(双極性障害)

コメントありがとうございます!

現役教諭の方から…✨
    とっても参考になります😭✨
    確かに集団生活のルールの見直しで少し話してもらうだけでも違うかもしれないですね!✨
    沢山の子供達をみている先生方はそういった事にいちいち気にしてられないのかなー??って今回の返答で思いました😅💦
    1度連絡してみます!
    ありがとうございましたペコリ((。´・ω・)。´_ _))

• 6月28日

うちは男の子なので、すぐに傘を壊します。今2年生ですが、4本目です。
男の子なら分かるし、遊びで闘いごっことかもします…💧

女の子であれば、、、やっぱり本当に誰かに折られたのかもしれません。闘いごっこで勝手に使われたとか。。
娘さんが、学校の先生に、こおゆうことはママに言った方がいいよ!と言ったんですか😭?
学校で起こったことなのに、無責任ですね💧
私なら、学校に電話して、確認してみます。娘さんもしてないと言うのであればそれを先生に伝えて、児童へ注意喚起してくれるかなーと思います。

ぱっちょ(双極性障害)

コメントありがとうございます😭
    やっぱそうですよね💦
    男の子なら有り得るかなと思ったのもあるんですけど、あたしも小さい時傘で遊んでたので、「ママも遊んでたから壊したなら正直に言ってねー。」って言ったんですけどどうも違うみたいです(笑)

先生も学校で起きたことなのに無責任だなぁとは思ったんですけど、1度のことで聞くのはモンペなのかどうなのか不安になりました😱💦💦

• 6月28日
miicha

うちも男の子ですぐ傘壊して帰ってきます😂一年で5本はかえました笑笑

ですが先生の対応が、、、ですね😅
そのようなことがあったら先生の目についていなかったことでもうちはすぐ電話がきます。
うちは男の子なので傘壊して帰ってきてもまたかー程度ですが、1度学校に電話してみるといいですよ(><)

ぱっちょ(双極性障害)

コメントありがとうございます😭✨
    1年で5本!?(笑)
    高いのにー😭💦💦
    そのときって怒ります…??

対応のいい学校ですねぇ😭✨
    なんか4クラスもあるからいちいち対応してられないのかなー💦と思って黙っとくか悩みました😭

• 6月28日
  • miicha

miicha

まず入学して4月の時点で1本ダメになりました😂
    最初の頃は怒ってましたが今は3年になりましたが徐々に落ち着いてきました笑笑
    もう安い傘しか買わないです😂
    1度1000円くらいの絶対折れない!って書いてある傘はさすがに数ヶ月持ちましたが壊れたときショックでした笑笑

うちも5クラスありますよ😱💦
    なんのときか忘れましたが上級生の誰かもわからない子に物を壊されて帰ってきたときに学校に連絡したら全クラスでその話をし、指導してくれました😌なので連絡して無駄なことはないと思いますよ( ᵕᴗᵕ )

• 6月28日

ぱっちょ(双極性障害)

ありがとうございます!

1000円は痛いですね😱😱😱(笑)
    絶対折れない傘が数ヶ月って…🙄💦
    やっぱ男の子は激しいですね😅💦💦

なんて優しい学校なんでしょうか😭💦💦

• 6月28日
のちる

小学生の親ではありませんが夫が小学校教員です。
娘さんの傘が折れていたのに「ママに言った方が良いよ」との先生の発言は明らかにおかしいです!モンペでも何でもありません。物が壊されるなんて校内で起こる事件の中ではヘビーな方だと思います。学校に電話して、担任の先生が分かってくれなければ学年主任の先生をお願いしますと言って下さい。

ぱっちょ(双極性障害)

コメントありがとうございます😭✨

旦那さんが🙄✨
    やっぱりおかしいですかね?😅💦
    無責任かなぁともおもいつつ、忙しいのかなぁ?と思って悩みました😭💦💦
    何度かあるなら、いじめ…??とか思えるんですけど、初めてだったのでどうしようか迷いました💦
    1度連絡してみます!

• 6月28日