※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エアコンの温度は26度で、夜はつけて寝ています。義母に寒いと言われたけど、赤ちゃんは汗をかいているので困っています。

エアコンの温度はどうされてますか?
夜はつけて寝ますか?

部屋を26度にしてエアコンつけてたから、義母に寒いからドア開けときなさいって言われて…。
でも、赤ちゃんは汗かいてるから…。

コメント

mi

27度で夜も朝方切れるようにしてつけてます*
リビングと寝室が隣同士で繋がってて、リビングにしかエアコンないので夜は扇風機もつけてます(b・ω・d)
汗かいてるなら直に風があたらないようにしておけばエアコンつけて部屋締め切りでいい気がしますけどね💦

• あや

あや

そうですよね!ありがとうございます☆

• 6月28日
みこと311

うちも設定温度同じです💡
失礼ですが、年を取ると体感温度とか鈍るそうです💡なので赤ちゃん優先でいいと思います💡
授乳なんてしてたらお互い汗だくですね笑

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうなんです、結構な年なので上からも春時期は暑いのにタオルとかかけたがって(・・;)何度言ってもかけられてました。
    赤ちゃん優先で頑張ります!

• 6月28日
しょーちゃんまま

うちは最近毎日エアコンつけてますよ😄
うちも26〜27度くらいです
夜は寝かしつけの時は肌が密着して汗かくと寝ないので、つけてて、寝入ったら消して扇風機に切り替えてます

赤ちゃんに合わせてエアコンつけたり消したりしたらいいと思います!汗かいてるならつけてた方がいいかな?と、あせもになったら痒くて泣きに発展しますし💦
義母の言うことは義母が寒いからそう言うのかなぁ?て思いました
義母ではなくて合わせるのは赤ちゃんにです😊

• あや

あや

ありがとうございます!
    もともと寒がりみたいで、タオルとかもかけたがるんです💦
    今日はお着替えの時にあせもが出来たって、アピールしました!笑

• 6月28日

大人が肌寒いくらいが赤ちゃんには良いらしいです。
うちは常に25℃に設定してます。

義母さんがいくつか知りませんが私達よりさらに寒く感じてるかもしれませんが、ただの老化なので気にしなくていいと思います😅

退会ユーザー

汗かいてる時点で暑いってことですし、赤ちゃん優先で...

• 6月28日
  • あや

あや

結構恒例なので冷えがきらいみたいです。
    春くらいの時もお包みとってはかけられのエンドレスでした…💧
    今日はあせもが出来たアピールをしました!笑

• 6月28日

退会ユーザー

汗疹ができたなら、病院で室温のこと注意されたって言ってみたらどうですか?
    たかが汗疹かもしれないですけど、酷くなると大変ですし、赤ちゃん可哀想ですよ😭

• 6月28日
  • あや

あや

そうですね❗️
    そうしてみます☺️ありがとうございます☆

• 6月30日
。

我が家はペットがたくさんいるので基本つけっぱなしで26.27℃か除湿にしてます(´・ω・`)