※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちりんだ
家族・旦那

夫婦喧嘩で警察を読んでしまったら離婚ですか❓

夫婦喧嘩で警察を読んでしまったら離婚ですか❓

コメント

み

お互いの気持ち次第かと(´・ω・`)

• まちりんだ

まちりんだ

口論になり罵倒され、引きずられて、軽く首を絞められたので、とっさに呼んでしまいました

• 6月28日
mini

警察を呼んだら離婚というより、呼ばなきゃいけないほどひどいことをされたら離婚します😭警察を呼ぶって暴力とかですよね?😣

• まちりんだ

まちりんだ

口論になり罵倒され引きずられて軽く首を絞められたので、とっさに呼んでしまいました

• 6月28日
なな

どうゆうことでしょうか?
警察が離婚させるってことはないですよ🤣

• まちりんだ

まちりんだ

口論になり罵倒され引きずられて軽く首を絞められたので、とっさに呼んでしまいました

• 6月28日
あや

今度2人がどうしていくか次第なので離婚とまでは行かなくても、今後も警察を呼ぶまでの喧嘩してを繰り返すなら一緒にいてどーなのかな?と思います!!!
DVとかなら即離婚したほーがいーかと!

• まちりんだ

まちりんだ

• 6月28日
4kidsmama

なぜ呼んだのでしょうか?暴力とかですか?それなら私なら離婚するかも知れないですがその後の話し合い次第と思います。
話し合いもする気がないのなら離婚しかないですかね、、、、、、

• まちりんだ

まちりんだ

口論になり、罵倒され、引きずられて、軽く首を絞められとっさに呼んでしまいました。

• 6月28日
  • まちりんだ

まちりんだ

• 6月28日
  • まちりんだ

まちりんだ

以前も喧嘩したとき、スマホを折られて、親を呼ぶ喧嘩になり、親には警察呼べば良かった。私たちを巻き込まないでと、言われていたのと、旦那に警察よべよ。と言われたので、とっさに呼んでしまいました。

• 6月28日
なあ

以前夫婦喧嘩で
殴られて警察呼んだことあります。
呼ぶことで夫は収まって
何事もなく仲直りもして今は生活してます。

そのとき
警察は
被害届だしますか?って聞いてきました。
被害届だしたら夫は逮捕です。

でも出所?したところで
離婚するかまた生活するかは夫婦で
きめてくださいね。
現実は半々ですねって聞きました。
お互いどうしたいかで話し合いだと思います。

わたしの場合は
痛みはありましたが外傷もなく
夫も反省してたので
被害届だすこともやめて
目をつぶりました。
それからは特になにもなく平和な生活送ってます。

• まちりんだ

まちりんだ

私がよんだのですが、その時、私も軽く、旦那を叩いたので、お互い様ということになり、被害届とかはだしませんでし他。でも、その日は旦那が1日外に出ることになって別に過ごしたのですが、翌日から住んでいたアパートは俺名義だから、お前が出ていけと言う連絡が絶えず来たので、実家に帰りました。それから、別居しています。

• 6月28日
なめこ

離婚は本人同士のやりとりです。
もうこの人とやっていけない!と感じれば離婚じゃないですか?
警察を呼んだのは自分の身が危険にさらされたからですよね?
なら、警察を呼んだ=離婚にはならないと思います。
今後も身の危険があるなら離婚をすることも視野にいれたらいいと思いますよ😁
まだ、旦那さんとやっていけると思えば、そのままでいいんじゃないですか?
要は、まちりんださんがどうしたいかだと思います。

• まちりんだ

まちりんだ

逆に旦那が離婚を要求してきました。

• 6月28日
  • なめこ

なめこ

それを承諾するかどうかもまちりんださん次第です。
    もし、離婚するなら、今回の事での離婚にすればいいと思いますよ。
    りっぱなDVですし。
    子供さんはおられますか?
    いるならそこら辺の話し合いや慰謝料、養育費などの事もちゃんと弁護士さんなどを入れて話し合いをしたほうがいいと思います。
    まちりんださんがやり直したいと思うのならその事を旦那さんにちゃんと伝えるべきです。
    手を出されたのは今回初めてですか?
    以前はスマホを折られただけですか?
    これは私の勝手な意見ですので絶対この通りにしろってわけじゃないです。
    私ならそんな旦那さんとやっていけません。スマホを折るってだけでも怖い思いしますし、首を絞められたなんて殺人未遂です。罵倒され、引きずられるなんて暴力だし、今子供がいるならなおさら離婚します。子供に手を出されたらたまったもんじゃありません。
    子供がいなくても離婚します。
    そんな旦那の子供なんていらないし。
    ここでの意見はあくまでも参考にしかならないと思います。
    決めるのはまちりんださんです。
    私達は悩んでるまちりんださんの背中を押してあげる事しかできません。
    自分がどうしたいか。
    それをちゃんと考えて答えを出してください。

• 6月28日
akmm

それは自分の気持ち次第だと思います。
周りからどう言われようが結局どっちの道を選ぼうとあとで後悔するのも喜ぶのも自分なので、