※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

保育園見学について、車がないため歩いて行くことになります。抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。保育園見学にかかる時間も気になります。

そろそろ保育園見学行きたいのに
外暑すぎだよー:(;゙゚'ω゚'):

私はまあ我慢できるけど子供がね…:(;゙゚'ω゚'):

車ないから歩いて行くんだけど

抱っこ紐がいいか、ベビーカーがいいか…
どっちがいいと、思います?
やっぱりみなさんは車でいくかんじですかね?(*_*)

あと保育園見学てどれくらいかかるんだろう。。

コメント

すらいむ

息子の1ヶ月検診が6/30にあったんですが
ベビーカーがなく抱っこ紐で行ったら
すごく暑かったみたいで真っ赤になって可哀想でした😔
脱水になったら大変だしベビーカーでのんびり行くのがいいと思います😂

み

ベビーカーで、背中に保冷シートを
仕込むのがいいと思います(*'ω'*)✨

さーちゃん

私もこれから見学始めます。まだ一個です笑
まず近場から‥💦
ベビーカーでいいとは思いますが保育園のなかをを歩いたりするので抱っこひもはあった方がいいと思います。階段あったりするので‥

みん

明日で3ヶ月です!
私もいま保育園の見学の電話かけまくってました!笑
ほんとに暑いのが可哀想ですよね😭
家から抱っこ紐だとお互い汗だくだと思うのでベビーカーで保冷剤入れて行こうと思ってます😣

はじめてのママリ🔰

うちの近くの保育園は大体20~30分で見学終わりましたよ!^^*
暑いと困りますよねー💦

なゆ

ベビーカーに保冷剤がいいと思います☺︎
ベビーカーだと照り返しがきついのも
心配にはなりますが
抱っこ紐でずっと接触させているのも
なかなか大変かなと…(´•ω•`)

園にもよるかもしれませんが、
住宅地にある保育園とかは
近所の方からのクレームなどもあり
車でというのは断ってるところの方が
多いと思います( ˙ᵕ˙ )