※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがグズりがちで困っています。飲む量が少なく、お昼から夕方まで続きます。同じ悩みを持つ方や対処法を知りたいです。

生後2ヶ月、完ミで育てています。
最近グズり?がとても多く困っています。

ミルクをあげてから1時間は泣いて
疲れたのかその後30分程寝ます。
そして起きたらひたすらギャン泣きです。
オムツをかえて、気温も調節してます。
お腹空いてるのかと思いあげたこともありますが
60~80mlくらいしか飲みませんでした。

3~4時間開く時は140~160ml飲みます。

毎日お昼頃から夕方まで続きます。
もう毎日来るのが憂鬱です。

このグズりはなんでしょうか?
生後2ヶ月で同じ悩みをもった方いらっしゃいますか?
対処法など教えて欲しいです。

コメント

na

黄昏泣きじゃないですか?
うちの子も全く同じ頃に謎のギャン泣き続いてくたびれてました💦
お外出たりドライブ行って一旦寝かせてました😭

  • mamari

    mamari


    黄昏泣き、聞いたことありましたが
    これがそうなんですかね😣
    謎のギャン泣きくたびれますよね...
    お散歩やドライブ試してみます!

    • 6月28日
deleted user

まもなく生後3ヶ月です😌
うちの子も2ヶ月入ってすぐの時にありました!!
生後2ヶ月が泣きのピークらしくて、特に訳もなく泣いている感じでした◎
1週間くらい続きましたが、気づいたらなくなってました😳!
ママはしんどいですが、いつか終わります、、、頑張りましょう😳💕

  • mamari

    mamari


    ほんとですか?😭
    泣きのピークすごいですね...
    訳もなく泣いてるのがもうどうしたらいいのかと
    毎日くたくたです( ; _ ; )
    いつか終わると信じて頑張ります💪

    • 6月28日
deleted user

今、生後4か月です。
一日中ぐずります、
ご機嫌なのは、朝起きてすぐ
一時的にいいです
そしてグスグス抱っこタイム

一日中抱っこして
夕方最高潮になります!
もうこれは性格?もあるのかな?
時が過ぎるのを気長に待ちます…。

  • mamari

    mamari


    一日中グズりは大変ですね( ; _ ; )
    そして一日中抱っこしてると
    本当に疲れますよね、お疲れ様です😢✨

    性格もあるかもしれませんね...
    娘も泣いて寝てを繰り返しています。
    そうですね...気長に待つしかないですね😖
    頑張りましょう💪

    • 6月28日
s&h☆mama

ぐずります!ぐずります!!
散歩行けたら行って見てはどうでしょうか?
雨とかで行けないときはおしゃぶりさせて落ち着かせたりしてます!

  • mamari

    mamari


    ですよね!😭
    お散歩、行ってみます!
    いつもはベランダで外気浴だったので...
    おしゃぶりしてくれるの羨ましいです😣
    なんどチャレンジしても
    吐き出すか、大口開けて泣いてます😓💦

    • 6月28日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    おしゃぶり最初嫌がってましたが、段々と慣れてくれてくわえてくれるようになりました。
    今もぺっとするときもありますけどね(笑)
    夕方グズるときは散歩か早めにお風呂入れちゃったりしてますよ。

    • 6月28日
  • mamari

    mamari


    そうなんですね✨
    では、慣れてもらえるように
    ちょこちょこおしゃぶりもチャレンジします!
    わかります!
    夕方のグズりはお風呂入れてます!
    お風呂嫌な子じゃなくて助かってます😂

    • 6月28日
ひろピー

長男の時は黄昏泣きがひどく、よく散歩していました。外の空気に触れるといつのまにか寝てくれましたよ。
二人目は良く寝る子なので、性格もあるかもしれないですね

  • mamari

    mamari


    やはり散歩いいんですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    明日は散歩に行ってみます!
    そうなんですね!
    性格もありますもんね、気長に付き合います♪

    • 6月28日
バニー

私も2か月の女の子で、完ミで育ててます。

時期があるのか先週がギャン泣きのピークでした。午前中はご機嫌なのですが、午後からが何やってもギャン泣き、抱っこして、部屋を変えて、おしゃぶりして、キッチンに行っては換気扇回してなど色々と試しましたがその時期は本当ダメで(T-T)完ミだからかなぁとも思ってしまったり。

そうなると心身共にぐったりしちゃいますよね。毎日午後になるのが嫌になっちゃいました。

今週に入ってから、なぜかギャン泣きがなくなり、泣いたとしても抱っこを少しすれば泣き止むようなりました。

一時的なとものでこれからまたギャン泣きの時期が来るのかと思うとドキドキですが、休憩は入ると思います。

お互い頑張りましょう!

  • mamari

    mamari


    ギャン泣きありますよね( ; _ ; )
    そうなんです!何やってもギャン泣き!!
    私も思いました...
    母乳だったら...なんて考えてしまったりしました。

    気待ち分かってくださる方がいて嬉しいです😢
    その時期で変わりますもんね!
    それも成長だとおもって頑張ります💪✨

    • 6月28日