※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM*♡
家族・旦那

今年の夏に結婚した新婚です。今回、旦那の母親についてですが、旦那さ…

お世話になってます。

今年の夏に結婚した新婚です。


今回、旦那の母親についてですが、


旦那さんは×2子持ちで、
年はわたしより16こ上。
貯金なし、収入手取り18な感じです。
地元も私の実家から車で2時間かかる
田舎です。


いまは旦那の実家から一番近いアパートに2人暮らししています。


旦那のことでは、色々と
我慢したり目をつむったりと
私なりに乗り越えてきました。

彼の×2の過去やことや、、
子どもがいる事実も、、
乗り越えたつもりで、

最初は田舎に住むこともイヤでしたが
彼と向こうの両親の希望で
田舎にすむことに。それも、
彼の希望で実家に一番近いアパートに
しました。。



彼の両親は、もともと
私達との同居を希望していたので


アパートが決まったあたりに、

急に義母に『がっかりした』と
突然に言われました。

最初は、えっ?とびっくりしましたが、
今ではあの発言が信じられなくて
引きずってしまっています。。(>_<)笑


皆さんがもし旦那の親なら
どう思いますか?

そういう発言になりますでしょうか。。?(>_<)ゞ


わたしなら、バツに子持ちで16もうえの
息子と結婚してくれて、こんな田舎にきてくれてそれだけでもありがたいし、2人で仲良くしてくれれば
それでいいし、
自分たちのことはいいから!
と思うと思うのですが。。(@_@)



私の実親は、『なにいってんの!×2子持ちで16も年下の嫁をもらっただけでも十分じゃないの!しかも都会からわざわざあんな田舎に行って!しかも実家から五分の距離にも住んでるんじゃない!妊婦の体で仕事にも出て旦那をフォローしてるのに!これ以上何を求める事があるの!』と、、かなりお怒りでした。。笑


なんだか、いさぎよく嫁にだしてくれた
母にも申し訳ないです。。(>_<)ゞ





コメント

naaami

義両親あるあるですよ(^^;)
同居を希望されてたということですし、がっかりしたって素直に言っちゃったんでしょうね!
子離れできてない証拠ですね!

  • HM*♡

    HM*♡


    いやー初婚の親ならまだわかるんですけど、
    バツ2の、40すぎのおっさん息子で!
    もう放っておいて欲しいですね(+_;)

    旦那も親離れ出来てませんし。。

    わたしは親元はなれて
    お前んとこきてんのに!(>_<)

    親の前で息子の顔してんじゃねえ。。とイライラしてしまいますね(´`:)

    • 11月20日
ゴンちゃん

私も、何言ってんの!って思っちゃいます。笑
うちも旦那は20歳年上バツイチ子持ちの貯金なし、むしろ、マイナスでした(^◇^;)
両親が亡くなっているので状況は少し違いますが…
旦那両親がそういうことを言っていたら結婚するのに戸惑いがあったと思います。

そんなこと言う両親だから、過去2度も離婚したんじゃない?って思ってしまいました(^◇^;)
年を取り、息子に面倒見てもらいたい気持ちも分かりますが…
ちょっとね…(^_^;)

  • HM*♡

    HM*♡


    旦那さんはちなみに、、
    おいくつですか(T_T)

    わたしの旦那は42です。

    共感してもらえて
    分かってもらえて
    うれしいです~(>_<)

    わたしも、時折
    旦那の両親がいなくなれば
    変わるだろうな~とか
    思ってしまいます!
    やばいです!笑

    42にもなって
    はやく自立して欲しいんですが。。

    さいあく、私に捨てられて
    親子揃って恥かけば、とか(´`:)

    わーわたし、やばい!!笑(T_T)(T_T)(T_T)

    • 11月20日
  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    うちは今年43歳です!笑
    旦那の両親に会ってみたかったな〜〜とも思いますが、嫁姑問題とか見てると、悪いですが、ちょっと良かったかな〜〜と思ってしまいますね(^◇^;)
    親ばなれはしていますし、優しいし、好きなのですが、色々とダメな人で…大変です(^◇^;)笑

    • 11月20日
  • HM*♡

    HM*♡


    いやー会わなくていいと
    思います!なんて笑

    優しい旦那さんて、
    色々だめな人が多いんでしょうかね。。(´▽`)ノ

    うちの旦那は優しいというか。。自分にも甘いし
    しっかりしてもらいたいです!

    お互い頑張りましょう~~
    (´▽`)ノ♡♡♡

    • 11月20日
まえなぎ

それだけ近ければ2世帯住宅と変わらないじゃん!と思います!
本当、何が不満なんですかね!?
自分の息子(家柄)をそんなに上に見ているのでしょうか?

主さん、凄く我慢と言うか、旦那さんに寄り添ってあげてますね、尊敬します!よっぽど、旦那さんを大切に思っているんだなぁと思います。

義両親と上手くいくところなんて数少ないですし、主さんは旦那さんとの家庭で幸せになってほしいです♡

わたしならがっかりされよーと、その発言をされた時点で一生同居なんかしません!仲良くなろうとも思いません。

  • HM*♡

    HM*♡


    実家との距離は車で五分です^_^;

    家は、農家です。
    それも、専業農家とかいうわけぢゃなく兼業農家です。
    働きながら、たまにって感じの^_^;

    わたしも、その発言が日に日に重荷になってしまっていて、
    旦那さんにも言いました!

    同居するつもりは一切ないし、

    今妊娠5ヶ月々なんですが、
    なんか勝手に、出産後は私がすぐに働くように旦那の実家に子供を預けるとか。。話が勝手に進んでます^_^;

    実家にはあずけたくないので
    預けるとしても保育園です!

    さいきん、私の母性本能が
    義両親に対して牙をむいています^_^;

    子供に指一本触れさせなくもないです。。(>_<)ゞ(>_<)ゞ(>_<)ゞ

    • 11月20日
  • まえなぎ

    まえなぎ


    わ!(*’ω’*)
    わたしも来年4月予定日ですー!
    そしてうちの旦那さんも×ついてますw
    なんだか少し似てて嬉しい(o^^o)♡

    出産後の話を勝手に進めないで欲しいですよね!!!まず夫婦の意見→両実家に報告、とかじゃ無いんでしょうか( ´'ω'` )
    わたしの義両親は全く逆で、無関心です。生まれてくる孫にも、わたし達夫婦にも、、、旦那さんは無関心な家庭に居たので両親の対応を特に気にせず^^;
    それはそれで、寂しい気持ちなのですが、、、。
    なんだか、義両親の扱いって難しいですよね。
    わたしはもう実母に愚痴ってばっかです!笑
    子供に触れさせたくない気持ち、一緒です!!
    でも、すべきことはしてもらうつもりです!このままじゃベッドも服も何一つ買ってくれなさそうなので。。

    なんで出産初体験のこっちがこんなに気を使わなきゃいけないの!?ってなりますよね( ´'ω'` )
    わたしも絶対義実家には預けません!不安すぎます!


    すみません、わたしの愚痴を含んでしまったコメントになってしまって(^ω^;);););)

    お互い、義両親に流されず、とにかく元気に子供を産みましょうっ♡(∩´∀`∩)

    • 11月20日
@himam.#/

はじめまして!
私25、旦那41の16歳差婚、旦那✖️2の子持ち、来年5月出産予定です!!
すみません、プロフみたら境遇があまりにも似ていて思わずコメントしてしまいました(笑)

旦那の過去のこと、受け入れて結婚したつもりでもやっぱりふとした瞬間ひっかかりますよね。。。今回の妊娠も、私は初めての子供だけど旦那は。。。と思うとモヤモヤしてしまいます(;_;)

義両親との関係も難しいですよね(´・ω・`)年齢も祖父母と孫ほど離れてますしね(笑)
旦那様は義両親との同居についてはどうお考えですか?
一度旦那様と話し合って、主様のお気持ちお伝えしてみては?
私たちの立場から直接義両親には話せませんもんね〜^^;
うちは同居も視野にいれて、家を建てる際に部屋数や水回りの位置など配慮して設計しました。
が、当の本人は息子夫婦に世話にはならない!と強気です。
介護が必要になったら改めて検討してみるつもりです。
正直、私も本当は同居、したくないので義父の強がりに感謝!でした(笑)

お互い頑張りましょうね!!

  • HM*♡

    HM*♡

    はじめまして!

    すごい!旦那のこともですが
    自分たちも!妊娠週数も!
    ほぼ同じですね!!笑

    うれしいです~
    救われます笑


    ほんとに、そうなんですよね~
    妊娠自体はすごく嬉しいし旦那も心待ちにしていますが、やっぱり。。
    この人には1人子供がいるんだよなあ~とか、頭をよぎること、ありますよね!それだけでも辛いですよね!?(>_<)ゞ

    義両親も、年が離れすぎてると
    もう少し可愛がってくれると思っていたんですがね^_^;
    そうでもなかったですね^_^;
    私の方がっかりします笑


    あと旦那さんも、親離れ出来てないタイプで親の言いなりですんで、親と同じく同居希望でしたよ。。

    でも、旦那も、もう離婚は出来ない!と一応は思ってるみたいなので、弱みは私が握っているつもりです。。

    旦那には、義両親と同居はしないし、産後も実家には預けたくない!と気持ちは伝えたので
    とりあえず大丈夫かな?と思います。

    けど、生まれてから
    義両親の態度がかわるんじゃないかと、、ちょっといまから怖いですが、、(´▽`)ノ

    無理なもんは無理ですね☆


    お家立てられるんですね~♪
    羨ましい(*^^*)

    わたしも、同居するよりは、、と旦那さんと二世帯住宅を検討してみましたが、

    旦那さんの態度がまた、
    わたし次第みたいな感じでして^_^;お前がフルで働けば建てられる。とかそーゆ発言なんですね。

    旦那さん自身は、給料増やすためになにかする訳ではないので、わたし、、16も下なんですが、あてにされてるみたいで、正直無理でした!笑

    お前が!がんばれよ!
    みたいな、、^_^;笑

    情けないです。。

    • 11月20日
maria

だから、×2になったんですよー。ももももひひひひさんの言う通り、16個も年上しかも×2の嫁に行ったのにー。と思ってしまいますね…。
でも年の差だからこそ、義両親もご高齢ですよね⁉

もう少しの辛抱と思えば(*´-`)

  • HM*♡

    HM*♡

    ね~、ほんとですね(´▽`)ノ

    義両親はやくぽくっと、、
    なんて、頭がよぎってしまいますね^_^;^_^;^_^;

    • 11月20日
A⑅∙˚⋆

失礼ながら…親ばなれもできてないし、子離れもできてない家族なんだなと思いました。
義理母さんは息子さんにあたる旦那さんとずっと一緒に居たいんじゃないかなという印象です。
わたしなら2人の新生活を応援し、少しでもサポート出来るようにしてあげたいなと思いますがガッカリとは口が滑ってもいいませんね。

  • HM*♡

    HM*♡


    こっちが
    がっかりですよね~(>_<)

    そんなこと言われる筋合いは
    ないんですけどねぇ。。

    正直、お前の息子と結婚してやったのに!と、、笑
    思ってしまいます。。

    バツ2子持ちのどいなか
    定収入の息子!笑

    こんなこと思いたくないですが!(>_<)(>_<)(>_<)

    • 11月20日
♡JILL♡

義母さんはおいくつですか?
若い内は良かったけど、老後の事を考えて、同居したいのかもしれませんね(((^^;)

うちは主人が40歳の長男で、義理両親も60歳は越えてますが、義理実家から車で40分の距離にマイホーム建てました!
同居するつもりは一切ないので、和室も作りませんでした♪

  • HM*♡

    HM*♡


    義母は65さいです!

    もし体調不良か悪いとか
    母子家庭で義母一人。とかなら考えられますが、
    夫婦仲はいいし、2人とも丈夫ですし、、車で五分の距離に私達も住んでるので、、
    十分じゃないかと思ってしまいます^_^;

    ♡JILL♡さんは、旦那さまが長男でも、違う場所にお家建てられて羨ましいです!(>_<)♡

    建て売りなら買えるのに、
    旦那考えが古いというか?
    固いというか。。

    実家を立て直すかリフォームしか頭がないみたいです。。

    こだわり半端なくて疲れちゃいます^_^;

    • 11月20日