※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるやま紅葉
その他の疑問

息子に髪を引っ張られてめちゃくちゃ痛くてイライラします。いっその事…

息子に髪を引っ張られてめちゃくちゃ痛くてイライラします。

いっその事坊主にしようも思っているのですが胸くらいまである髪を坊主にする時はハサミである程度切った方が失敗しにくいですか?

バリカン使ったことないのでそもそも怖いですが……

コメント

ととこ。

主さんが坊主に⁈

結ぶとかターバンとか…ガードなんかすぐ突破する勢いですか?

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

私が坊主にします💦

現在結んだりきっちり固定したりしても突破して思いっきりやってきます(´Д`)

寝てる時は根元を根野菜の収穫のように持っていきます……
    さすがにもう痛くてイライラするのがしんどくなりました……

• 6月28日
  • ととこ。

ととこ。

うちの息子もワイルドですが上を行ってますねΣ(*゚Д゚ノ)ノ

結んだのをあえて引っ張るんですよねぇ(´・_・`)なんでそこまで⁈って思います。

• 6月28日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

ホントそうなんです(´;ω;`)
    はじめから全力なので痛くて痛くて軽く突き飛ばしてしまって……
    また生えてくるし息子を突き飛ばすよりいいやと思いまして(´;ω;`)

• 6月28日
きゅーぴー♡

坊主にするならちゃんと美容室に行くか、もっと練習してからの方が良いですよ💦
いくらバリカンを使っても素人がやるとどうしてもまばらになって見た目がすごく残念な事になります💦

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

見た目がまばらなのは困ります💦
    主人に相談して美容室行きます……(´Д`)

• 6月28日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

坊主にしてちょっと明るめのカラーとか、女性でもかっこよく決まってる方もいらっしゃいますよね⭐️

• 6月28日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

そうなれるようにいろいろ調べてみます!

• 6月28日

ご自身でバリカンは難しいと思います。ムラになってしまったり…💦💦

プロに任せた方がいいと思いますが、せっかく美容室に行くのであれば坊主ではなくベリーショートにしてもらった方がいいのでは??

私も髪ひっぱられるので、坊主にしてしてしまいたい気持ちはわかります。

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

ムラになるのは嫌ですね(´;ω;`)

寝てる時は根元から行くのでベリーショートでもやられるなと思いまして(´・ω・`)
    ならいっその事やっちまおうかとε- (´ー` )

• 6月28日

退会ユーザー

うーーん、私だったら政治家の蓮舫さんくらいの長さにして水泳帽を被って寝るかな🤣💦💦

• 6月28日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

それもありですね笑
    うちの息子はその水泳帽すら取りそうですが……(´・ω・`)

• 6月28日
Ri

いくらイライラするとしても、坊主はさすがにやりすぎかと😅気持ちはわかりますがね。

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

全力で引っ張られた時に痛すぎて軽く突き飛ばしてしまったんです……
    ベッドの上でしたが
    母親失格です
    なので切ってしまおうと!
    いくら我慢してもまた突き飛ばしてしまうかもしれないので……

• 6月28日
りりー

わー私も全く同じです!!
10ヶ月の息子が髪の毛好きすぎて、毎日引っ張られて何本抜かれるか!しかも口に入れてベタベタにした挙句、髪の毛を口に入れたまま寝返りなどするのであまりの痛さと苛立ちにショートにしました(´;ω;`)
ショートにしとところで、短くなった髪の毛を更に抜かれるという現状で(泣
坊主までは出来なかったので、参考にならなくてごめんなさいー💧

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

ほんとに痛すぎますよね(´;ω;`)
    ショートにしても抜きに来そうなのでやっぱり最終手段は坊主かなぁと考えてしまいます(´;ω;`)

• 6月28日
  • りりー

りりー

なんか、引っ張られすぎると私の頭皮大丈夫かなと心配になってきません?(´;ω;`)
    髪の毛をタオルでかくしたり、色々やってみましたが、泣きじゃくって寝ず、疲れます😣
    この間、検診で相談したところ、百均などにあるカツラで代用してみてはどうですか?と言われました。
    私は根本的解決にならないのでは?とやってみませんでしたが、あまりに痛い場合は試してみてもいいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月28日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

心配になります!
    頭皮ごととれるんちゃうか?!ってくらいやるので……(._."ll)
    隠しても隠しても取って握ってびよーんです(´;ω;`)
    カツラはやりました笑
    取って握って投げて本物の髪を握ってびよーんでした(-言-)
    どんだけ髪の毛に執着するんだ!前世でハゲだったんか!?ってくらい執着します(´Д`)ハァ…

• 6月28日
  • りりー

りりー

カツラもうやったんですね(笑)
    前世でハゲ!に笑っちゃいました( ˶´⚰︎`˵ )
    ほんとなんでこんなに髪の毛に執着するんーってなりますよね!自分の髪で満足してくれ泣

• 6月28日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

うちの子の髪薄いんで満足できないんだと思います笑
    触ろうとしても掴めてないのでなら掴めるかーちゃんの髪にしよう!的な気がビシバシ伝わって来ます(´Д`)ハァ…

• 6月28日