※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

虫嫌いの人は庭いじりが苦手かもしれません。虫が出てきたら悲鳴を上げるかもしれません。

ふと思ったんですけど、虫嫌いの人って庭いじりとかガーデニング無理ですよね?
場所によったり、手入れの仕方にもよると思いますが...
今日草むしりしててダンゴムシが至る所から出てきたのでうわー😅って思いましたが虫嫌いの人だったら悲鳴あげちゃうくらいなのかなって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です…
子どもが持って帰ってきたのでチューリップ育ててて無事咲き終わったんですがそのくらいのタイミングで葉っぱにアブラムシちらほら湧いて、触りたくないなーと思って放置してて最近見たらびっしりになっててドン引き&手がつけられずどうしようとそのまままた放置してるところです😂

ほんとはチューリップ育てたのをきっかけに野菜とか育ててみようかなと思ってたんですが虫無理…と思って諦めました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦
    アブラムシは気持ち悪いですよね。
    見ちゃったらもう触りたくもないですよね。
    早く対処できることを願ってます!
    花や野菜を育てるのも楽しいですけど虫もついてきますからね😓
    コメントありがとうございました!

• 5月10日
みい

無理です、全て草生えてこないようにするつもりです笑

• ママリ

ママリ

完全防備ですね!
    虫と無縁になるといいですね👍🏻
    コメントありがとうございました!

• 5月10日
chitta

ほんっとうに無理なので、学校からプランター持ってくるのも本当はやめていただきたいです。笑

• ママリ

ママリ

学校から持って帰ってきますね!朝顔とか😳!
    たしかに虫嫌いだと余計なものを!!って思っちゃうかもですね。
    コメントありがとうございました🙏🏻

• 5月10日
ママリ

ガーデニングしてますがダンゴムシが無理ならダメかもしれないです💦
私は飛ばない虫なら割と平気なのでダンゴムシやミミズは素手で触れます😅
ガーデニングや家庭菜園してるのでだいぶ慣れました!
本当に色々な虫が集まってくるので虫嫌いな人にとっては大変だと思います😱💦