※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
家族・旦那

旦那のお小遣いについてです。毎月昼食込4万~5万を渡しています。少な…

旦那のお小遣いについてです。
毎月昼食込4万~5万を渡しています。
少ないみたいなんですがもう少し増やした方がいいですか?
年収は500万程です。
よろしくお願いします\^^/

コメント

えー

何にお小遣いを使っているか聞いたことはありますか?

• さわら

さわら

お酒、お菓子など食品系が多いです。

• 6月28日
  • えー

えー

お酒などはお小遣いを少なくして食費として出してはどうでしょ?
    仕事時の昼食代で十分かと💦

• 6月28日
♡Mママ子♡

年収500万ならあげすぎだと思います💦
毎月の手取りの1割がよく聞きますよ(^_^)

• さわら

さわら

あげすぎなんですね😂
    昼食代込で設定してるので少ないって言われちゃって…

• 6月28日

昼食が外食かコンビニや社食などなのかによっても違うかなと思います☺︎
会社の付き合いの飲みなどが無いなら昼食+美容院代+純粋なお小遣い1〜2万くらいじゃないでしょうか?

• さわら

さわら

社員食堂がないので毎日外食をしているみたいです😅
    会社の付き合いなどはすべて経費でおりるみたいなのです。
    美容院もバリカンで済ませちゃうので…
    そう思うとこれ以上のお小遣いを上げる必要はないですよね😅

• 6月28日

退会ユーザー

そうですね!
    昼食代が20,000〜25,000円だとしても残り30,000〜25,000は自由なお金ですからね😅
    むしろあげすぎなくらいな気がします😅

• 6月28日
ととこ。

お金なんていくらあっても困る物じゃないのでお酒、お菓子類に消えていくだけなら現状維持します(笑)

小学生だってやり繰りできるのにいい大人ができないわけないでしょ〜って感じですかね(^◇^;)

• さわら

さわら

そうですよね😅
    年齢が離れすぎててうまく丸め込まれるのでお小遣いを上げない理由をしっかり伝えれるように準備します!!!

• 6月28日
きゅーぴー♡

毎月4.5万は多い気がします…💦
ご主人が会社である程度の地位にいらっしゃる方なら仕事終わりのお酒などで出費がかさむのも分かりますが…年収500万程であれば、しっかり身の丈に合わせてお小遣いもやり繰りしてもらった方が良いと思います…。
それでも足りなければ、家のお酒は家庭の食費から出すとか、お弁当を持たせるなどの家庭で出来る工夫をして金額はそのままにした方が良いと思います💦

• さわら

さわら

やはり多いですよね😅
    飲み会など基本的には経費でおりるみたいなんです。
    食費からお酒を購入していたんですが飲む量が半端なくて自分でお小遣いの中から購入してもらうようにしてます。
    お弁当は持っていて欲しいんですが毎日片道40分の自転車通勤といつ食べるかわからない不規則な仕事なのでお弁当も断念しました。
    お小遣いを減らすのは難しいと思いますが少し協力してほしいとお願いしてみます。

• 6月28日

私ならお弁当とお茶持たせてお小遣い3万にしちゃいます(*´﹀`*)

お酒やタバコはしなくて💦
美容院代、飲み会(会社)、医療費、会社の飲み会とかの積立金は別で渡しています。
お小遣いの中から娘のこどもちゃれんじを毎月千円分貰っています(笑)
3万でも多いと思いましたが、欲しいものがあるらしく毎月1万円ずつ結婚した時からお小遣い通帳にためてますよー🙋‍♀️

...というか、うちがそうです☺️
毎日外食だと本当に高くつきますし💦

• さわら

さわら

お弁当お茶、私も持っていて欲しいんです毎日片道40分の自転車通勤といつ食べるかわからない不規則な仕事なので断念してしまいました。
    美容院もバリカンで済ませちゃうし飲み会は基本経費なのでやはりあげすぎですよね。

毎日外食だと高くつきますよね😂

• 6月28日

退会ユーザー

毎日片道40分は大変ですね😅💦
    それなら、お茶だけでも持って行って貰えたら...笑笑
    旦那さん、外回り系のお仕事って事ですか🤔⁇
    それだとわざわざ会社に戻ってお弁当、、、よりも外で簡単に済ましたい‼️て気持ちになっちゃいますし💦
    えりなさんも断念しちゃいますよね😢

実兄が前職で車で外回りが多く、ご飯の時間も不規則な仕事していました☺️
    その時は、義姉がおにぎりを用意してあげて兄はコンビニでカップ麺やお弁当買って車の中で食べてたそうです🙋‍♀️💦
    これだと健康面で心配になっちゃうので参考にならないかもですが😞

飲み会は経費なんですね☺️
    旦那の会社もそうですが、二次会とかだと実費なので毎回1万持っていかれます😞
    (勿論、余ったら返して貰ってます)

毎日お昼外食は贅沢だと思います(笑)
    今日の私と娘のお昼なんて納豆ご飯だったんだよ⁈て私なら言います(笑)

• 6月28日

年収650万円くらいですが、月3万円です。(毎月余った分は自分で貯金しているみたいです。)

お小遣いの内訳にもよりますが、ちょっと渡し過ぎな印象です💦

らいかな

朝昼飲み物タバコ込みで月4〜5万です。
お酒は飲まないですが、毎月余ってないみたいです。
現場仕事なので、この時期はお弁当も怖くて持たせられないし、お茶は持たせても絶対足りなくなるので買うだろうし、基本コンビニ弁当だし。
仕方ないと思ってます。

('ε'*)

私の旦那も年収500万程です!
お昼はお弁当と青汁持たせ
お小遣い3万です!🙌
お小遣いでタバコと
他に飲みたいものを
買ってもらってます!😊

お小遣いは増やしませんが
ボーナス時期は
ボーナスから1万あげてます!☺💡

mama

うちの旦那も年収500万程ですが
お小遣い1万あげたりあげないつきもあるくらいですよ…
なんならあげない月の方が多いかもです

お弁当はなるべく作ってます