※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
お出かけ

最近、職場の後輩に赤ちゃんが生まれました!新生児抱っこしたい〜と言っ…

最近、職場の後輩に赤ちゃんが生まれました!
新生児抱っこしたい〜と言ってみたところ、意外にも「ウチ来てください!」との反応。
子どもの歳が近かったり、なにかと境遇?が似ていて仲は良いですが、仕事以外で遊んだことはありません。
それでも来てくださいと言ってくれたので、近々遊びに行こうと思います( ^ω^ )

私が出産した時にお祝いなどは貰ってないので、私も出産祝いは特に渡さないで、お邪魔するのに手土産を持って行こうと思っています。
↑について、どうでしょうか??

また、どんなものを持って行ったらいいと思いますか?
アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

ゴロぽん

私も手土産くらいにすると思います😃

• めけどん

めけどん

回答ありがとうございます!
    あまり気を遣わせなくないんですよね…

• 6月28日
ピザパン

うーん…。
私なら数千円の安いものでも出産祝いとして持っていきます😅
後輩がどんな方か知りませんが、社内で「出産祝くれなかった」とか変な噂流れたら嫌なので💦

数千円のラトルなど安いおもちゃでいいのではないでしょう。

• めけどん

めけどん

私たちは時給で働く身分なもので、出費を控えたいのと相手に気を遣わせたくないな〜と思ったのですが、今後の関係を考えて!何かお祝いも用意しようと思います( ^ω^ )

• 6月28日
まるぼーろ

私だったら、後輩ということもありちょっとしたプレゼント【スタイやガーゼケット】と手土産を持っていきます!✨

• めけどん

めけどん

そうですね!一応、年上でもあるのでプレゼントも渡そうと思います(°▽°)

• 6月28日

私も例えもらっていなくても
赤ちゃんが産まれた方の自宅にお邪魔するなら出産祝い用意します。
上の子が産まれた時にそんなに仲良くなくても、これから仲良くなれるかもしれないし、
したいと思ってくれているのかもしれないですし♡
もらっていないならそんなに高価でなくても5000円以内くらいのお祝いでいいかなと思います♡!

• めけどん

めけどん

元々仲が良くなかった訳ではなく、お互い入社して3年以内なので既に上の子は生まれてたんですよね〜
    でもさらに仲良くなりたいので(笑)お祝い渡そうと思います!

• 6月28日