※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
お出かけ

アップリカのコランを使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、予防…

アップリカのコランを使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、予防接種など病院受診の時の使い勝手はいかがでしたか??

先日お祝いで頂き、来週2ヶ月で初めての予防接種の時に使おうと考えているのですが、練習してみたところ乗せ替えシートの付け外し+本体への乗せおろしで結構手間がかかることが分かり、病院でスムーズに使いこなせるかとても不安になってしまいました…

特に、病院について抱っこ紐を外すタイミングがイメージ出来ず…

診察の前に外しておくのがいいか?それとも診察室で外すのか?
もし診察室で外す場合は子供についている乗せ替えシートはつけたままか、それとも外した方がいいのか?

抱っこ紐での受診自体が初のため、全くイメージが湧きません💦

当日は付き添い無し、ベビーカーは乗り入れられない小さな個人病院です。

コラン使ったことのある方、お知恵を貸していただけると助かります…!
よろしくお願い致します!

コメント

ゆぅウサ

アップリカのコランハグを使っています💦

上の子の時に新生児シートを使って、検診や予防接種など行っていました。
付き添いなしで1人で行った時は、診察の時までつけたままでした😊

診察のベッドの上で外したり、看護師さんに赤ちゃんを抱っこしてもらって抱っこ紐を外したりしていました😅

新生児シートはずっとつけたままでした!

• ねず

ねず

回答いただきありがとうございます😊
    診察室で外されたんですね!
    新生児シート、外すの面倒だけど予防接種の時に邪魔なのかな?と思っていたのですが、外さなくても大丈夫と知って安心しました✨

ゆぅウサさんのやり方で頑張ってみようと思います!!

• 6月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

新生児シートを外してしまうと、またセットするのが面倒だと思ったので💦
    縦抱きで使うまでは、洗う時以外はつけたままでした😅

• 6月28日
  • ねず

ねず

なるほど、そうですよね!
    ご丁寧に、本当にありがとうございました✨

• 6月29日