※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が立ちションをしてしまう問題に困っています。立ちションをする場所を変えようとしても拒否される状況です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。最近、困っている事なんですが…💦
今、トイトレ中で家ではオマルにも座らずもちろんトイレに誘っても返ってくる言葉は「イヤー」っていう感じなんですが、最近、保育園で立ってする子を見たみたいでそれから家でもお風呂に入る前などに「オマルでオシッコしといてね🎵」って言うとオムツ脱いでオシッコしそうにするんですがそれがオマルとは全く違う場所で(リビング)立ちションします💦もちろんフローリングはビチョビチョ💦優しく「今度からはオマルに座ってオシッコしようね」って言えば「うん」と返してくるんですが、また場所関係なく立ちション…💦する前にヤバイ⁉️と思って「オマル座って」「トイレで!」って言って連れていこうとすると怒って拒否( ´Д`)どうすればいいのやら…💦

コメント

うちの子も、トイレに誘うと嫌がるのに、
お風呂で立ってしたがります💦

保育園では皆座ってやるみたいなんですが…😅
衛生的にも、大人になっても座ってしてほしいんですよね💦

• harumilk

harumilk

一緒です!家でも座ってやってほしいんですけどね💦
    保育園で4月生まれの子達はオムツ卒業してて次は立ってするのを教えてるみたいでそれを見てから興味持ったみたいです💦
    立ってするのも知ってて良いんですけど家では…💦勝手な話しなんですけどね。オマルやトイレでしてくれるならもう立ってもいいわって思うんですが全く違う場所はやめてほしい😢

• 6月28日