※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の食事用エプロンについて、プラスチック製の利点や心配点について意見を聞きたいです。

生後5ヶ月の娘を育ててます🌼🍼
食事用のエプロンはみなさんどんなものを
使っていますか?

プラスチック製のエプロンは汚れたらすぐ拭き取れて
洗濯しなくてもOKみたいなのでいいなと思ってます👍
でも、ひとつ心配なのは布と違って硬いので赤ちゃんの首に負担がかからないかなんですが💦

このエプロンいい!このエプロンはいまいち!
とゆう意見聞きたいです!!🌼

コメント

akk

膝くらいまであるエプロン使ってました。私はそれがベストでした‼️
最初はシリコン?みたいなのとか短いのでしたが正直意味なくて💦
店舗ではどこ探してもなかったのでネットで買いました。

• ゆっこ

ゆっこ

そんなエプロンがあるんですね!
    たしかに足元に食事が落ちますもんね😥
    それは布ですか?🤔

• 6月28日
秋葉

キャンドゥのエプロン以外とよかったです。

• ゆっこ

ゆっこ

調べてみます!👍

• 6月28日
akk

いえ、布ではなくナイロンで内側がポリエステルのようです。
素材はその辺で売っているものと同様だと思います。
友人はそれと、プラ?シリコン?のダブルで使ってました‼️

まーもーめー

今はベビービョルンのシリコンの使ってます。形がシッカリしてるのですごく使いやすいです(^^)
離乳食始めの頃は大きくて重たそうで微妙だったので、使い捨ての不織布のものや薄手の普通のお食事エプロンを使ってました。
3回食になると使い捨てはコストかかるし、洗わなきゃいけないものは面倒なのでシリコンに変えました(^^)

むーむー

メイクマイデイのシリコンビブ使ってます。デザインも豊富でかわいいですし、止めるところがマジックテープではないので自分ではずせないしいいです。以前マジックテープのものを使用していましたが洗ったり使用する頻度が多くなるにつれマジックテープの機能が弱くなりすぐはずれてしまうようになってしまいました。
シリコンで出来ているのでサッと水洗いでいいですこれは食洗機も使えるので楽です。布タイプのエプロンは手洗いで干しとくだけじゃ雑菌が繁殖しやすいと聞きました。
柔らかい素材なので子どもも嫌がらずにつけてくれてます。

( ・×・)

シリコンのものを使ってます!ジェラートピケの、スタイにビニールがついてるみたいなものももってますが、シリコンの方が全然良いです!ジェラートピケのほうは持ち運びには良いかなという感じです!

• ゆっこ

ゆっこ

わざわざ写真までありがとうございます👍
    シリコンの方がいいですよね👍

• 6月28日