※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スチュアート
妊娠・出産

妊娠11週5日で基礎体温が下がり、不安を感じています。出血はないが、11週から体温が下がることはあるでしょうか?

今妊娠11週と5日です。悪阻もあったりなかったりします。妊娠してから基礎体温が37度から下がる事がなかったのですが、昨日あたりから37度以下になり不安を感じています。出血などはありません。11週からでも下がる事あるのでしょうか?

コメント

ひなくんmama♡

私もその頃くらいから
基礎体温下がりましたよ\(◡̈)/
大丈夫だと思います。

• スチュアート

スチュアート

安心しました‼︎考えすぎないようにしても…考えてしまって…よかったです♡ありがとうございます♫

• 11月20日
メルモ

体温が下がる時期はそれぞれ違いますし、妊娠発覚したら基礎体温はかるのやめた方がいいですよ。

あがったり下がったりちょっとした変化が不安になりストレスに繋がります。

• スチュアート

スチュアート

明日から辞めます。ストレスをためないように、気楽〜にいきます‼︎ありがとうございます♫

• 11月20日
ピーチ

妊娠が分かっているなら体温計らなくてもいいと思いますよ(>_<)
不安になる要素だと思いますし。

私もツワリあったりなかったりですが、産科の先生にないならラッキーと思った方がいい!って言われました(^_^;)
今は1人目がいてツワリがあってもなかなか休めないので。

• スチュアート

スチュアート

もぅ測るのは辞めておきます。
    お子さんが一人いらっしゃれば、なかなか休めないですね。でも癒しにもなるんでしょうね。私も早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 11月20日
とりのささみ

色々と心配が尽きないですよね(^^)わたしも同じく色々気にしてしまいます。

基礎体温の低下は気温の低下も影響すると思いますよ。だんだんと寒くなってきましたし☆(^^)

ちなみに私は10週くらいから、徐々に基礎体温下がってきましたよ☆(ギリギリ高温期の体温かなーと思うくらいのところまで)

健診では、赤ちゃんの心拍も良好でお腹の中で元気にバタバタ動いてました(^^)

この頃の体温は上がったり下がったり不安定でもあまり関係なさそうです☆

腹痛などがなければ大丈夫と自分に言い聞かせて安心するようにしてます(^^)

お身体お大事なさっててくださいね☆

• スチュアート

スチュアート

ありがとうございます‼︎
    病院が12月頭でしたので赤ちゃんの様子も見れなくて心配でしたが、安心しました。

身体を大事に声をかけていきたいと思います♡

ありがとうございます♫

• 11月20日