※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0923
妊活

妊娠しやすい体作りについてアドバイスをお願いします。

今日病院に行って、妊活をお休みすることを伝えてきました!!今回はそこまで辛くないと思ってたけど、思わず先生の前で泣いてしまった😢
(初めての先生がだったからかな?)
辛くないと思っていてもホントは辛かったんだなーと気付かされました。

なので、今日から?明日から?基礎体温も測らない、排卵も気にしないことにしました!!
そこで質問なのですが、
妊娠しやすい体作りをしようと思ってるのですが、
何をしたら良いと思いますか?

コメント

mika

私も同じように途中で嫌になって休んだ事があります🤓🍒その時はノンストレスを目標に、食べたいだけ食べる、飲みたいだけ飲む(お酒)、はしゃぎたいだけはしゃぐ♬*゜けど葉酸サプリは欠かさない✨っていう生活をしましたよ〜😊☆

• 0923

0923

お返事ありがとうございます😄

リセットするたび、食べたいだけ食べてたんですが、体重が心配になったので程々にしようかと…💦

• 6月29日

本当に頑張ってきたんですね。
私も通院していたので、お気持ちさっします😢

私は冷え性で生理痛がきつかったので、溶岩ヨガをしていました。
体の芯から暖まるので汗がたくさんでますし、ヨガの最中は仕事も妊活も考えず頭を空っぽに出来たので、ストレス解消にも繋がりましたよ😊

• 0923

0923

お返事ありがとうございます♡

私も冷え症で生理痛がきついです😭
    なので妊活と冷え症改善のために、私もホットヨガしてます♡

• 6月29日
はじめてのママリ

旅行の計画を立ててみてはどうでしょうか?

職場の先輩が「ディズニー行った周期に妊娠した!ケイコちゃんも試してみて!」と言うので、
うそ〜?!と思いながら私もディズニー行ったんですが、その周期でたまたま娘を授かりました

旅行当日までずっとワクワクしていて、当日も大いに楽しめたので、妊活忘れてリフレッシュできたのがよかったのかなーと思いました

もし我慢してたことがあれば沢山エンジョイしてみてください✨✨

• 0923

0923

私もディズニー行きたいですー♡
    でも行けそうにないので、近場の旅行で満喫したいと思います😄
    あと妊娠気にして働けなかったのでガッツリ働いてお金貯めようかとも思ってます♡

• 6月29日
山羊

よもぎ蒸しとかどうですか?いま出来るお店も増えてきてるので☺️
女性にとって良いことずくめだし、しっかり汗かいてリフレッシュできます!
夏から通っておくと、冬も代謝が上がっていいみたいです✨
冷えは万病のもとなので、わたしも通って体質改善してます✨

• 0923

0923

よもぎ蒸しは最近知り合いから教えてもらいましたー♡裸でって聞いたので少し抵抗があるんですけど、値段的にはどうなんですかね?💦

• 6月29日
  • 山羊

山羊

裸ですけど、上からマントするし私は全然気になりません☺️
    住んでる地域によりますが、私のとこ(熊本)は1回2500〜3500くらいです🙌
    妊活目的なら生理直後1回と、排卵日までにもう1回の月2回がベストらしいのでそんなに掛からないかな。。近くに安いとこがあるといいですね☺️

• 7月1日
maco

私も妊活が苦痛になり、通院を辞めた身です。
私の場合はとにかくストレスが大きな原因だったので、その原因となるものを改善し(私の場合は仕事でした)、ウォーキング、子宝ヨガ(図書館で本を借りました)を出来るだけ毎日やりました。あと鉄と葉酸、ビタミンEのサプリを気休めに飲んでましたw それから、趣味であるライブやフェスなどに行きたいと思う時に出かけ、ストレスを発散して楽しみました。妊活のことは完全に忘れることはできないけど、苦痛にならない程度に続けれるものを考え、それを続けるのがいいと思います。
ちなみに私はそれで、自然妊娠しました。ご参考になれば、、、

• 0923

0923

やっぱりストレスが主ですよね、でも私そんなストレスないような気がするんですけどねー😅あはは

自然妊娠はよく聞きますねー、諦めたらすぐ出来たよーとか💦
    期待して今を楽しもうと思います😍

• 6月29日